マイクの持ち方。

、、、このネタ、何度もupしてるけど、意外に注目してる人も居ない話題なんで、今回も取り上げてみる。笑

そぅ、「マイクの持ち方」「マイクの構え方」って、結構メンバーで様々な個性をもっているんだよね。

上の動画でもTOPに掲載されているよぅに、一番有名なのが「後藤真希型」なのかな。


で、だ!
最近のポッシボーメンバーの、マイクの持ち方が、コレ。

なんだけど、「アレレッッ!?」って感じたら、貴方は重度のポッシボーファンですね。笑

ソレは、、、

一年前の動画と比較すれば、判る★カナ!?笑


、、、はしもんのマイクの持ち方が変わってる!!!ってコト。

そぅ、一時の橋本さん、いわゆる「後藤真希型」のマイクの持ち方、すなわち「小指を伸ばしてマイクを支える」ってな持ち方だった時期があって、
ソレが凄く印象に残ってた。


、、、筈なんだけど、改めてYouTubeで過去動画を探してみると、橋本さん、案外ごっちん持ちの動画が残ってないの(>_<)


気のせいだったかしら(>_<)



あ、けど、ね。
もぅヒトツ、メンバーの「マイクの構え方の癖」ってのがあって。
ソレは、、、



ロビンはマイクを、下唇に添えて構える。
ってコト。

コレはデビュー当時から変わらない癖だよねぇ♪


同じハロプロ出身でも、鈴木愛理は逆に上唇にマイクを添えて歌うンだよね。

こういう点に注目して、彼女たちのアクトを観るのも面白い。笑