ロビン生誕@2013リポ。


・私の魅力(最初アカペラ)
・MC
・乾杯 →ロビンはレッドブルカシス
赤いフリージアメロン記念日
・宇宙でLa Ta Ta/太陽とシスコムーン
・MC
・皆無/ONE OK ROCK

  • ブログでのリクエスト企画から4曲

部屋とYシャツと私平松愛理
・夢見る少女じゃいられない/相川七瀬
・今すぐKiss Me/LINDBERG
・小さな恋のうた/MONGOL800

・MC
「昨日思いがけないサプライズがあったんですよ。
 昨日アコースティックライブが終わった後ポッシメンは解散して、その後中目黒のカフェで みっきー(にわみきほ)と食事の予定だった。
 で中目黒に着いて、カフェに着いて部屋に入った。そしたら、なんとポッシボーのメンバーが全員いたんですよ。やばい、思い出しただけで泣けてくる(号泣)
 ポシメンとは『じゃあロンちゃん明日生誕頑張ってね』みたいな感じで別れたのに。
 聞いたら、みっきーが1ヶ月ぐらい前から準備してたらしい。ポッシ全員と、あとお姉ちゃんお兄ちゃんも来てくれたの(笑)
 しかも、キャナァーリ倶楽部のあゆべえとかいくっちとか、あと卒業したまっちゃんも。 おっきゃん来なかった。
 すごいみっきーが頑張ってくれて、私の似顔絵のケーキまで用意してくれた。それだけでもめっちゃ感動じゃん?
 その後みっきーに呼ばれてトイレ行って、部屋に戻ったらいきなりみっきーに椅子に座らされて、
 みんなの写真とコメントが映像で流れてくるビデオメッセージ流してくれた。もう号泣ですよ。そんな素敵なサプライズがありました。」

ロビ「何か質問はありますか?」
Q.名前の由来は?
A.私は3月生まれ。『ロビン』はイギリスの鳥の名前。春を告げる渡り鳥の名前をお母さんがつけてくれた。
  『翔子』にも羽がついてる。で、私は酉年。
  お母さんに聞いたら、大きく一人で羽ばたいていけるような子になるようにって素敵な名前をつけてもらった。羽ばたいていかないとね、もうハタチだし。


・ママへ/青山テルマ

 「今日ママが観に来てるんですよ。ママ〜(手振る、涙)。あーもー涙腺ゆるいからさ(泣)」

・幸せの形
・電光石火Baby!
・全力バンザーイ!My Glory!

 2人でフリートーク(昨日のサプライズについてなど)

  • みっきーからの手紙

 出だしから二人とも号泣

【みっきーからの手紙 概要】
ロビンへ
20歳の誕生日本当におめでとう。昨日から何度もこの言葉を言ってるけど、まだまだ足りないくらいロンの誕生日がめっちゃ嬉しいです。
出会ったのは、私が18歳、ロンが15歳。ひょんなことから毎週ラジオのDJが始まった。
グループは違えど、毎週会う中で自然と、気がついたらロンが隣にいる時間が増えていった気がします。
一緒にいすぎて周りから「またロビン?」て言われるくらい。正直飽きることもあるけど、それがまた親友だなって思います。
いつも元気なロンちゃん、私から見た素の岡田ロビン翔子の1年、よく笑っていたと思います。笑いすぎて歯が欠けたこともあったよね。歯医者行ったよね。
 →ロビ「それ言っちゃいけないやつだよ(泣笑)」

でもその分私は知ってます。本当にこの1年ロンちゃんは沢山泣いてたと思います。ロンがよく泣くようになってた。
昔はあまり泣いたり感情を出すのができなくて、なかなか自分の話を人に話すのが苦手だったロンちゃんが
嬉しいことも悲しいこともさらけ出してくれて、人として気持ちの変化がいっぱいあって、とっても魅力的になったなと思う。すごく嬉しい。
毎日ポッシボーのこと、ファンの皆さんのこと、そして今日の生誕祭のこと考えてた。
最近は生誕の準備で頭がいっぱいいっぱいですごく切羽詰ってたけど、今日のロンちゃんの雰囲気を見てほんとよかったなって思う。
だから今日は沢山余韻を感じて、とりあえず休んで、いっぱい寝てください。
あんまり言うと恥ずかしいからなかなかいえないけど、今日は素敵な日だから、愛をいっぱい皆さんに捧げてください。
ロンは私にとって必要な人です。一生何があっても信じられる人。出会ってくれてありがとう、生まれてくれてありがとう。
みき「昨日から泣きすぎだから。自分の誕生日より泣いてる。ほんとごめんなさい、見苦しい姿を見せてしまいまして。」
ロビ「みっきーと昨日から20回くらい泣いてるからね(笑)」

・MC
「ハタチの目標はいっぱいあるけど、芯がある女性になりたいなと思う。
 これから先生きていく中でもっともっと色んな人に出会うと思う。で、色んなことも言われると思う。
 だけど、自分の中でブレない何かを持っていたいなと思う。
 言葉だとうまくいえないけど、歌が好きな気持ちだったり、ポッシボーのことを誰よりも好きなきもちだったり、マジみんなに負けないからね(笑)
 ファンのみんなのことを大好きな気持ちとかを忘れずに、芯のある女性でいたいなって思う。
 芸能界、特に今アイドルがいっぱいいて、私より歌上手い人とかダンス上手い人はいっぱいいるし、
 トークができる人もいっぱいいるから、「あー今日ダメだったな」と思うこといっぱいある。
 でもみんなが「ロンちゃんに会って元気でたよ」とか、そういう些細な一言がすごく嬉しくて、もっともっと頑張ろうっていつも思う。
 ポッシボーでいると、しっかりしてなきゃと思うんで、ちょっとね、つらいときもあるんですけど(笑)色々あるんですよね・・・(涙)
 でも、みんながいるから頑張ります(泣)ありがとうございました。
 ハタチ当日のロビンはもうあと何時間で終わっちゃう。
 でも今日のことはたぶんおばあちゃんになっても忘れないと思うし、きてくれたみんなの顔は絶対忘れない。これからも応援よろしくお願いします。」

・桜色のロマンチック