気概。

Robin4You2013-02-01

昨日の記事。
コチラ→http://www.animate.tv/news/details.php?id=1359274688&cp=rss

から、ポッシボーのメンバーの、色んな思いが伝わってくる。



    • 最初に「V字回復」という話も出ましたが、「V字」ということは下降期もあったわけで。一昨年の秋には「あと半年で解散!?」みたいな噂も出ましたよね。

ロビン:懐かしい(笑)。

    • その半年後のライブで、あっきゃんから「実は私がスタッフさんに『来年3月で辞めようと思ってます』と言ったんです」という話が出て。

秋山:毎月ライブをやって、時間がないから、1回のライブが終わったら、もう次の日から準備……みたいな。すごく追われてる感じで、全然余裕がなかったんです。

    • それで疲れちゃったとか?

秋山:疲れたわけじゃないですけど(笑)、まあ、いろいろ将来について考えることがあって……。

後藤:年齢的に、みんな20歳ぐらいになってきたから。

ロビン:事務所の人と話すことも増えて、「ずっとやって行けるのが当たり前ではないんだ」というのはありました。だから、いっそう頑張らないといけない。でも、どう頑張ればいいのか分からない。そういう不安はありました。

諸塚:私もその頃は、あっきゃん寄りでした。

ロビン:言ってたよね。

諸塚:親ともけっこう話したし、スタッフさんと個人面談したときも、自分の思ってたことを言いました。その時期は目に見えて動員数が減ってたし、先が見えなくて。私は年齢的にいちばん上だから、「そろそろかな」みたいなことも考えました。普通の人生に戻るなら今、って。自分の中で、すごく悩んだ時期でした。

    • その辺は今、どう消化したんですか?

秋山:まだやり切ってないし、必死なだけでなく、自分たちでライブを考えるようになってから、楽しむ余裕ができたというか。この5人で頑張っていけたらと思ってます。

諸塚:V字回復を感じているので、今がポッシボーの頑張りどきかなって。

橋本:私はたぶんファンの方から見て、いちばん悩みがないように思われるタイプですけど(笑)、別の時期に悩んでたことはありました。でも、それは一時の感情。今はとにかく、ポッシボーで行かなきゃと。

ロビン:ホンダ。さんと結婚するまでガンバりますっ!(キリリッ


みたいな。笑


うん、ロビンたちの思い、伝わってるから♪