バランス感覚。

Robin4You2013-01-08

ハロー紺出演で、THEポッシボーが大勝利!
な、件。






現代アイドル界隈の2大巨頭と言えば、

と、

  • AKBホニャララ

だろぅが、この2つのユニット、互いに「両極端」な性格をもっていて。


ソレは、、、



モー娘。は、歌やダンスや独特の世界観で、ファンを獲得しているが、
その一方で、台本通りのMCや箱庭的な閉鎖感が漂っていて、物足りなさを感じている。


AKBホニャララは、歌もダンスもお遊戯で、芸術的には1mmも価値の無い存在だが、日本人の「流行りもの好き」志向を利用して爆発的に人気だ。
でも、刺激に慣れてしまったピンチケが、フッと冷静になった時、「AKBには何も無い」「AKBには握手とか認知とかしかない」コトに気づき始めてる。




で、だ!



そんな「何か足りない」両者の、「良いところ採り」なアイドルが、

ソレが、THEポッシボーなんだよね。


だから、アイドルファンがポッシボーを初見すると、衝撃を受ける訳だ。笑




まぁ、この話の続きはまたいつか。笑