変化。

Robin4You2013-01-04

昨日3日のイベで、超ヒサブリに元古参の某氏と遭遇。
で、彼曰く一言めは、、、

「(ポッシボー現場の)顔ぶれ、随分と変わっちゃったねぇ」
「見知った顔がホントに減った」
twitterの書き込み見てると心が病んでる古参も居るし」

2006年当時から、ずっとポッシボーのファンで居る人。って、ホントに残ってないよね。

ただ、ソレは悪い事じゃあ無い。


2006年のデビュー時のポッシボーファン。ってのは、言ってみれば「新しモノ好き」だったり、「青田買いに喜びを感じる」層、
つまり今後売れそうなアイドルちゃんをいち早く見つける事に喜びを感じる人達が、ポッシボーを見つけてファンとして応援していた層でもある訳で。

そぅなると、別の新しい「原石」のアイドルちゃんが見つかれば、ソチラに流れるのは当然で。


そんな層とは別に。
「生涯ポッシボー」なんて言ってた輩で、現場に来なくなった人達も居る。
まぁ、ヲタ其々に理由はあるのだろうが、一部にはメンバーと(ヲタである)自分との「距離感」がおかしくなって心が病んでしまった輩も多いよぅで。

特にメンバーがtwitterやコメント自由なブログを始めてから、そんな病人が増えてきたようで。


今までは脳内お花畑状態で、「●●ちゃんからレスキタ━(゚∀゚)━!」ってオナニーしてれば良かったが、twitterなどで、リアルに相互通行になった時に、
実際にはメンバーからレスなんて来てない事実に凹まされる訳で。

「今日は僕の誕生日なのに推しメンからレスが来ない(>_<)」とか言って、自分勝手に怒りを露にしてみたり。
とか、ね。

そしてメンバーの日記やツイートに、ネガティブなレスしてみたり。
で、余計に嫌われて。


、、、まぁ、そんな気持ち悪い輩は、消えてもらって構わないだろぅ。
メンバーも嬉しいだろうし。笑



さて、話を戻して。
最近のポッシボー現場、確かにファンの顔ぶれは随分と変化があったと思うの。
ここ半年一年で、随分と人(ファン)の入れ替わりも起こっているようで。
見知らぬ顔が増えてきてるよね。

若い子とか、女の子とか、今までとは違う層が増えてきてる気がするの。

新規の人達は、いったい何処でポッシボーを知ってファンになったのだろぅか?