今日は。

ロビンたちは、ゲネプロの後、何処かのアイドルちゃん現場でビラ配りなんだろぅか?
ってのも、今日はメンバーが全然twitterで発言しないから。


コレまでのパターンとして、ビラ配りの日は、発言が極端に減るんだよね。
だし、「ビラ配ってます!」「ビラ配ってました!」って発言も、twitterやイベMC含めても、一度も無い訳で。


、、、やはり、本人たちにとって、「ビラ配り」ってのは、楽しいお仕事では無いのだろぅね(>_<)

まぁ、そぅだろぅ。


けど、そんな嫌な事でもやり続けるコトが出来る、THEポッシボーのメンバーたち。
相当、心が強い。 ってコトでもあって。


ホント、「ROCK魂」を感じさせるよね!?

2011年末からの、インディーズ発売曲(電光石火Baby、希望と青春の光、幸せ花火ゴッゴゴー!)以降の、「ライブで盛り上がる楽曲」を手に入れて以降、ポッシボーのイベは、ライブでもSCイベでも何でも、本当に盛り上がるよぅになった。
昨日のイベでも、例の「タオルグルグル」は、立ち見のお客さん達女の子達(午後の男性ユニットのファン達)も、一緒になってタオルグルグルしてくれていた。

  • 判りやすいPOPナンバー
  • 判り易いタオルグルグル

みたいな、音楽ファンなら共通で盛り上がるキーワードが、ポッシボーにもよぅやっと導入されて、結果人気もグイグイと上昇中になってきてる。


SCイベ会場を見回してみると、新規ファンの顔がホントに多くなってきた。
その一方で古参が減ってるって話もあるがw、ソレは気持ち悪いだけの老害にはサヨナラして貰ってる、良い事だと考えるべきだろぅ。笑

  • 他のアイドルちゃんファンが、VSライブ等でポッシボーを見て、「おっ!?面白そう!」って思ってくれて、イベに来てファンになってくれる。

ってなフローが、最近になって定着しつつある。って事だよね♪



歌やダンス、トークにMC、そしてルックス含めたTOTALの戦闘力。的なモノは、THEポッシボーってユニットは、今のアイドル界隈でも最強レベルだと思うの。

ポッシボーってさ、皆の平均年齢が上がった事で、逆にいわゆる「アイドル臭」が抜けて、ボーカリストグループ、アーティスト的な魅力で「勝負」出来るよぅになってきた。

昨日のイベ後、周りを行き交う女子高生やら家族連れが、ポッシボーのメンバーを見て「うわぁ、綺麗な子達だねぇ!」「K-POPの子達みたいにスタイル良いね♪」「ステキ〜♪」なんてな意見を多く耳にした。


今のポッシボーの方向性、間違って無いと思うよ。






、、、しかし、昨日のイベの一方の「さんみゅ〜」を見てたら、まぁ、ね。
ロリコンホイホイというか何と言うか。苦笑

ポッシボー界隈に居たヲタが、何人もさんみゅ〜界隈に居て、「あぁ、そうなんだろぅねヲタってw」って思ったのも事実。笑

  • アイドルに何を求めるか?

ってのは人それぞれだ。
だし、このアイドル業界。ってのは、そのテのヲタ向けのアイドルちゃん達を生み続けるシステムも存在してるし、ね。笑

一方、ポッシボーみたいに、年齢を経て、どんどんと「本物」になり、本物を愛するファンに認知されて支えられていく、成長の仕方もありなんじゃあないのかな??