ロビンのMC。

Robin4You2012-08-26

昨日のライブ、アンコールでのロビンのMCが、結構な涙ウルウルだった件。
ってか、ロビン自身も涙をこらえる様子があった内容で。

ソレは、、、

4日後は、2年ぶりのシングル「なんじゃこりゃ?!」の発売日。
2年も開いてしまって、みんな待たせてごめんね。


ポッシボーに入ったばっかりの頃は、初めて歌わせてもらった曲『ヤングDAYS』をつんくさんに書いてもらって、そこからポンポンポンって、3か月置き位に新曲出して、ハローとか大きなステージでも歌わせてもらって、それが当たり前に思ってた時があった。


その時は毎日すごい忙しくて、レコーディングして、MV撮って、イベントやって、みんなに会いに行って、ていうのが自分の中で当たり前だった。


けど、ね。
この2年間は考えることが沢山あった。


今ちょうどアイドル戦国時代で沢山のアイドルがいて、どんどん曲を出してる中で、みんなに「新曲発表します」とか「新曲出ます」ということが言えないのがすごくもどかしかった。
でも逆に私はこの2年間があってよかったなって思ってる。


そう簡単に曲って出せるもんじゃないって思ったし、自分が当たり前だって思ってたことが当たり前じゃないんだなって気づけた。

今年の夏に色々な場所で歌って、みんながtwiiterとかブログとかで「ポッシボーいいよ」とか「ポッシボーのこの曲おすすめだよ」とか書いてくれて、それに対して「聴いてみたよ」とか、みんなが作ってくれてるこの環境がすごく私はうれしい。


ポッシボーができたときはがむしゃらだったけど、今は自分たちのことをちゃんと考えて、話し合うことも増えてる。
私、結構色々考えてはいたんですよ、一番最初の頃から。
色々考えてはいたんですけど、口に出すことが苦手で、おしゃべりは好きなんですけど(笑)、
自分の気持ちを言うのが少し恥ずかしくて、個人の活動が増えたときにも、「ロビンは何がしたいの?」とか聞かれて、ほんとは「ポッシボーの活動が一番したいんです」「ホンダ。さんと結婚したんです♪テヘッ」って言いたいけど、「そうですねぇ、舞台とかですかねぇ…」みたいに、自分の正直な気持ちが言えなかった。

今年の3月に、解散だとかの話もあって。でもソレを乗り越えて、新曲を出す事も出来るようになったし。
私はこの5人でもっともっと歌っていきたいと思ったし、みんなにもっともっと伝えたいことが沢山あるから、

この2年間いろいろあったけど、新曲『なんじゃこりゃ』にかけてるので、今年の夏、ポッシボーの曲をみんなに知ってもらうために、がむしゃらに歌っていきたいと思う。

今日ここにいるみんなはポッシボーのファミリー。これからもどんどん色んな壁乗り越えていきたい。

自分たちだけじゃ頼りないんで、みんなも私たちがくじけそうなときは支えてください。お願いします。

、、、チョットだけ意訳。笑

けど、ロビンの想い、伝わってくるよねぇ♪