変化。

そぅそぅ。 今回のライブで、ステージ以外で感じた事があって。
ソレは、、、
ライブを観に来てるファンが入れ替わってる。って事。

かつてのポッシボーといえば、気持ち悪いおまいつが毎回毎回ライブに、、、ってのが定番だったのだが、昨日のライブでは、そんな様子が一変していて。

気持ち悪いヲタの参戦が、随分と減っている反面、「今回、初めてポッシボーのライブを観に来ました!」って人やら、初めて見る顔のファンが随分と増えていて。

いや、リアルにポッシボー新参者が多かったライブ会場だった。
ソレは、、、
昼公演、ポッシボーが「スイート&タフネス」を歌ったのだが、この曲を知らない人達が結構居た。
ホンダ。さんの隣のファンの子も「この曲って何ですか?」って聞いてきたので「ポッシボーが2006年頃に歌っていた、時東ぁみの楽曲だょ」って教えてあげた位だし。笑


やはりアイドルフェスに参加した「効果」が、ジワリジワリと現れはじめた訳で。

ソレともぅ一つ。
ポッシボーファンの「メンバー人気」にも変化が現れてきて。
新参者には「秋山ゆりか」「ホンダ。ロビン翔子」のこの2人の人気が高いらしく、
先週の浅草同様、昨日のライブ会場でも、この2人の握手券が完売していた訳で。

ロビンに
ホンダ。<「最近ロビン人気が高くて、正直怖い(>_<)」
って言ったら、
ロン<「いゃぃや〜♪」
って照れ笑。
そして、、、
ロン<「ロンはホンダ。さんのロンだから♪テヘッ」
って、ね♪むふ

ロビン、今日も大好き( ^∀^)