ファンシーン。

Robin4You2012-08-15

、、、最近、この話題には触れてこなかったけど、まぁ、一応。笑


TIF出演等、他のアイドルちゃん達やと共演する機会が増え、他のアイドルヲタの目に触れる機会が増えてきた。

て、ポッシボーを観た感想は、皆好意的で。
ロビンたちメンバーのブログやツイートに「ファンになりました!」「ライブ行くよ〜っ!」なんてな書き込みが増えている。


さて、この1ヶ月は、新曲イベが続いている。
毎週末はSCイベでポッシボーは、観る機会があるが、、、



正直な話を書けば、SCイベは、毎回ガラガラだ。

まぁ、「ガラガラ」の定義。をどう捉えるか?って話はあるが、、、


少なくとも「全盛期のポッシボー」を知る、2007年頃を知る者にとっては、
最近のSCイベは、お寒い風味。だ(>_<)


かつては、徹夜してイベに並んだり、万世橋の向こうまで行列が出来るのがデフォだったポッシボーだったのに、今では集客は100人が良い処だ(>_<)


けど、ね。
ソレは、ポッシボーのファンが減った訳では無くて。

単独ライブには、ちゃんと「300人の精鋭」が勢揃いする訳で。


ひとつは、、、
つまり、「おまいつ」、毎回必ずイベに参戦する、必死なヲタが減っている。
ってコトなんだろうね。


今、おまいつのヲタって言えば、、、ねぇ。苦笑
(あ、まともなファンも多いけどw)




とは言え、ポッシボー現場から消えていったヲタも多いのも事実。

だが、奇声をあげたり、珍妙な格好したり、、、的な輩が消えたのも事実。


今のポッシボーのファンシーン。

ファンやヲタが入れ替わって、初期のアットホームな風味。を取り戻している。

新規ファンも増えてきた。

彼女たちも、本当に良い子ばかりだ。


ヘンテコな、気持ち悪いヲタには消えてもらって、紳士な真摯なファンで、ポッシボーのファンシーンを、これからも盛り上げて行きたいよね♪♪