変化。

Robin4You2012-05-17

今までの5年間は何だったんだっけ?
と共に、
じゃあ今までってダメだったんだっけ??
ってな話。笑



2006年に結成されたTHEポッシボー
結成から5年間の活動。
ソレは「内向き」な活動、自称「メディアに出ない方針」「口コミで売っていく」とか訳判らないコトをスタッフ自身が公言して、他のアイドルちゃん達と絡まないで、ってか売れる努力と行動をしないで活動を続けてる、、、
ってな風味。な活動で、結果多数のチャンスを逃して、ファンを激減させてしまった。

が、昨年4月以降の、ポッシボーの活動内容が一変した。

積極的に、アイドルイベ(地下イベ含w)に参加したり、危機感を煽ったり。
メンバー自身も認識を新たにして、積極的にブログで(良い意味で)ファンに媚びてみたり。

「目に見える形」で、大きく活動内容を変化させてる。


その変化の理由の、最大の変化点は何か? と言えば、、、

  • 「スタッフ変更」

ってコトだよね。
まぁ、現場のファンなら既知な話だけど、
ポッシボーのマネージャー体制が昨年春に変わって以降、ポッシボーの活動内容が大きく変化した。
ってコト。
変化して、ポッシボー自体の人気にも「変化」が現れ始めてる。
つまり、「人気がV字回復する兆候が見え始めた」ってコト。


でも、ね。
逆に言えば、マネージメント体制が、如何に「アイドルが売れる売れない」の要素である。ってコトだよねぇ。

最近のポッシボーの活動内容。って、アイドル界隈を俯瞰した場合、別に目新しいコトをしている訳じゃあ無くて、他のアイドルちゃん達が「当たり前」にしてるコトを、改めてポッシボーがやり始めただけ。とも言えて。

ってか、以前からファンが「こぅすれば良いのに(>_<)」って言ってたコトを、6年経ってよぅやっと取り組み始めただけ。とも言えて。


、、、ってか、今までのマネージャーが、如何に(売れるという観点に於いて)無能だったか!?ってコトでもあるのだが。笑


けど、ね。
2006年の当時から、THEポッシボーのファンだった、いわゆる「古参」のファンにとっては、じゃあ今までのポッシボーの活動全部がダメだったか?と問われたら、、、

違うよね。

今までの、まるで売れるコトを否定したかのよぅな彼女たちを、意外に案外に好きだったンじゃあないのかね?

少なくともホンダ。さんはスキだった。
彼女たちの、あの(色んな意味で)ツンデレな処が、まるでアイドルらしく無くてスキだった。

  • 「他とは違う」

媚びるお人形さんとは違う、そんなトコロがスキだったもんなぁ。


今の活動を続ければ、中野サンプラザでのライブも成功する!!   かも知れない。
けど、じゃあ今の「100人の精鋭」に囲まれた、今の今までのポッシボーの雰囲気のままじゃあダメなの? って思いもあったり。