戦国時代の覇者。

コチラ→http://natalie.mu/music/news/68216

ももいろクローバーZが8月5日、埼玉・西武ドームにてグループ史上最大規模となるワンマンライブ「ももクロサマーダイブ2012」を開催することが決定した。

昨夏の東京・よみうりランドオープンシアターEAST公演「ももいろクローバーZ サマーダイブ2011極楽門からこんにちは」から1年で、およそ5倍のキャパシティへと挑む。3万人収容の大会場を舞台に、5人がどのようなパフォーマンスを繰り広げるのか楽しみなところだ。


コチラ→http://avexnet.or.jp/sashihararino/news/120421_21.html

指原莉乃プロデュース 第一回ゆび祭り〜アイドル臨時総会〜 詳細決定!

【イベント概要】
開催日時:2012年6月25日(月) 開場 17時03分45秒 / 開演 18時03分45秒
会場:日本武道館
チケット価格(入場料):345円(消費税込)

出演アーティスト
アイドリング!!!
指原莉乃
私立恵比寿中学
・SUPER☆GiRLS
東京女子流
ぱすぽ☆
渡り廊下走り隊7
ももいろクローバーZ

「アイドル戦国時代」だと称されて数年。
そんな戦国時代の覇者が確定した。 ってな風味。だねぇ。

この数年間で、多数のアイドルちゃん達がデビューし、活動し、そして消えていった。
が、「ゆび祭り」に出演するアイドルちゃん達こそ、そんな戦国時代の覇者なんだろぅね。


ってか、、、ポッシボーファンなら、誰もが覚えているだろぅ。
2009年の「あの時」のコトを。

ももクロファンブログから転載。

【7月24日】

新橋こいち祭りのイベントにTheポッシボーとともに出演。
当時、彼女らの1/3〜1/4程度のファン数だったももクロ


FKDによる名言
『負けられない戦いがここにある(※微妙に違ったらゴメン。まあそういうニュアンス)』
ももクロ史に刻まれる。

新橋こいち祭。
あの日、THEポッシボーももいろクローバーが、同じステージに立っていた。
ももクロのファン数は、ポッシボーファンの半分だったあの頃。
「あぁ、地下ドルちゃんかw」って笑って見てた存在だった彼女達。


時が流れて2012年。
ももクロは3万人収容のスタジアムライブ。
わが軍は150人のファンシーン。
その差200倍。


、、、この「差」って、いったい何なんだろ?