ポッシボーの未来を本気だして考えてみた。1

Robin4You2012-04-13


3月31日のTHEポッシボー単独ライブの映像が、DVD化される!
ってロビンがホンダ。さんにだけ教えてくれた♪むふ

ってコトで、さっそくYouTubeにUPされてるね。

見所、そして圧巻なのが、アンコール後の「生バンド」を従えてのロビンたちの歌う姿だ。


このバンド演奏のポッシボー
ファンにも、そしてライブ演出としても、スゲー評判が良かったし、評価も高いモノだった。
この生バン演奏があったコトを評価して、「この日のライブがポッシボー史上最高のライブだった」と言う人も多い訳で。


で、だ!

けど、ね。
そんな評価高いライブの演出だけど、、、ファンは随分と前から、ソレを望んでた訳でもあって。


ホンダ。さんの日記を愛読している、ロビン含めた読者の皆さんには「耳タコ」な話だろぅけど、ね。苦笑

TNXのスタッフは、多くはバンドマン出身な訳で。
そんなスタッフを使って、生バンドでポッシボーがライブをすれば盛り上がるのに!

って、ホンダ。さん含め多くのファンが、以前から提言していた。

で、ソレが今になって実現して、結果大いに評価されてる。 
ってコトなだけな訳で。


TNX、いや、つんく♂プロデュースの「悪い処」ってのがある。
ソレは、、、「ファンの声に耳を貸さない」ってのもあるがw、
ソレよりタチが悪いのが、、、

  • 「長期戦略が無い」

コトであり、ソレはつまり

  • 「ファンに未来予想図を示せていない」

コトであり、ソレがつまり

  • 「ファンを不安がらせ、ファンを減らしている」

コトだ。   

ってコトに、何も対策を打てないでいるコトな訳で。



話を中座すれば。
いま、現世の「アイドルちゃん界隈」を見てみれば、、、AKBホニャララの一人勝ち状態な訳で。
イベを開催すれば、数千人、数万人のヲタが集まる。


何故に人々を惹きつけるのか!?
それはAKBホニャララのメンバーが、スゲー可愛いとか歌が上手いダンスが上手い、何かに秀でているからじゃあないのは、
冷静に彼女達を見れば誰しもが判るだろぅ。

でも、そんな彼女達が、キモヲタならず現世的にも人気がある、その理由。

ソレは、、、

  • 「売れてる。って安定感」

があるから、安心してファンで、ヲタでいられる。 
って深層心理からのコトな訳で。


AKBホニャララ含め、売れてるアイドルちゃん達に共通するのは、

  • 「安定したプロデュース」=「彼女達の未来図が描けている」

ってコトな訳。

先が見通せているから、安心して安定して、彼女達を応援できる。




一方のTNXプロデュース。
客観的に見て、そのプロデュースを一言で言えば、

  • 「行き当たりばったり」「思いつき」「継続できない」

みたいな、言ってみれば

  • 「一寸先は闇」

ってな状況を、この6年間、ず〜っっっっと続けてる。


コレじゃあダメだろ(>_<)