コトバ。

Robin4You2012-04-03

本当、想像以上に楽しかったよ。


初めて足を運んできてくれた方。いい曲たくさんあるね、いいグループだね、って握手会で言われて嬉しかったです。ポッシボーのこと、ちょっとでも知ってくれたかな?ありがとう。


いつも来てくれているファンの方。ライブを引っ張って盛り上がってくれてありがとう。みんなとの相乗効果がすごく好きです。

今回、友達呼んでくれた方がいっぱいいて。。ありがとう。私たちのために動いてくれてありがとう。


ダブルアンコール


私のこの半年間の思い、話しました
本気で応援してくれてる皆さんだからこそ、隠さずに話さなきゃいけないと思いました
正直言って、怖かったです。。

でも、この気持ちを隠したまま次に進むということはしたくなかった
ポッシボーファミリーだからこそ本音で話そうとおもった


私、この仕事を辞めようと思いました


去年の10月のライブでチラシを配りました
大きな文字で「あと半年間で解散か」と書かれたチラシ


このチラシを作るきっかけとなった原因は私です


アイドル戦国時代の今、6年目に突入したポッシボーはどうだ?その波に乗れていないという危機感。ぶっちゃけ前よりファンの人の数も減った


そんなこと言っているうちにどんどん新しいアイドルが増えて、フレッシュさが足りないと言われるようになったり、ポッシボーは賞味期限が切れか?とも

売れなかったらクビ

そろそろ限界か


今年、私は二十歳になります
ここから這い上がるのって難しいのかな・・・


色々悩んだ結果、私はスタッフさんに「辞めようと思ってます」という話をしました


いま私が考えていること 抱えている気持ち 全部話しました


「あと半年、本気で取り組んでみな それで続けたいと思ったらやればいい 辞めるならファンのみんなに思ってること全部ちゃんと気持ち伝えて辞めなさい 最後の決断は自分で決めな 後悔だけはしないように」

と言われました


そこから始まった月1ライブでは 私たちの意見も取り入れてもらいました

セットリストや衣装、 あれがやりたい! こうしたほうが盛り上がるかも! と、打ち合わせしたり


新曲も3曲連続リリースさせてもらって

ファンの方にも 業界の方にも 
ポッシボー勢いがあるね!
ライブ熱いね!
これがライブアイドルだね!

って たくさんの方に言われるようになって 本当に嬉しかった


あっという間の半年


そのあいだもずっと悩んでました


だけど、こうやってライブをやってきて、もちろん良い評価ばかりではないけど、失敗しながらも皆で作り上げたライブはすごく楽しかったし充実してました


ファンの皆さんからの応援が私の支えなんだなって やっぱり歌が好きなんだって 改めて、感じました

これまで本気でやってこなかったわけではないけど、この半年間がむしゃらに走ったら私の中でなにかが変わってきて


まだやりたい
夢叶えたい
このメンバーで
この5人で
ファンのみんなと一緒に
感動を分かち合いたい


って気持ちが溢れてきた


ワガママだけど まだまだ未熟だけど


歌いたい


ポッシボーでいたいんです


そんな気持ちをMCで話しました。


私、口下手だから うまく伝えられたか分からないし 言葉足らずだったかもしれない


台本は書かなかった


そのとき思ったことを言おうって決めたから


もしかしたら

ふざけんなよって思ったり 私のこと嫌いになった人もいるかもしれません


ごめんなさい


けど、本音を話してよかったと思ってる
リアルな私を赤裸々に話してよかったと思ってる


どうしようもなくダメで
弱い私だけど

こんな私だけど

まだポッシボーの一員でいさせてください。


話し終わったあと、
皆さんからの拍手が心から嬉しかったです。


メンバーにもここまで話してなかったから、どんな気持ちでいるか不安だったけど ラストの「桜色のロマンチック」でメンバーとアイコンタクトをしたとき、大丈夫だよ、って言ってくれてるみたいですごくホッとした。。


ファンのみんなと、メンバーのみんなと、見守ってくれているスタッフさんの顔見たら 

私、辞めないでよかったなと思った。


こんなに大好きな人たちに囲まれて 幸せだなって思った。


ありがとう。


感謝してもしきれません。


ライブ後の握手会 ボロ泣きしてすみませんでした・・・


ステージ上では気持ち伝えなきゃ。泣いちゃ駄目だ。と、それなりに堪えていた涙も、握手会でファンの人を近くに感じたら、もう耐えられなかった。


ありがとう。


本当に、本当に、ありがとう。


今回のライブ、この半年間の集大成
みせれたんじゃないかな。


けど、まだできる
まだ上がある


また辛いって言うかもしれない
辞めたいって思うかもしれない


けど

そのときは、昨日の自分の気持ちと みんなからもらったあったかい愛を思い出してがんばるから。


みんなが辛くなったら
私が支えたい。

お返しがしたい。

笑顔になってもらえるように。


みなさん

これからもポッシボーを愛してください。


この5人で歌い続ける。


あっきゃん、、、
あっきゃんの想い、しっかり伝わったから♪