ラストライブ。

、、、にならなくて良かった。笑

昨日のTHEポッシボーライブ。
昼公演のWアンコール後のMC。
ロビンが、「解散も考えた」って言い出して、メンバーも涙ぐんでいた。


そして、夜公演のWアンコールでのMC。

当初、あっきゃんは、この3月31日ライブで卒業を考えていたのだとか。
結局は卒業撤回して、今後も5人でポッシボーを続けて行く事にしてくれた訳だけれど、、、

案外、本当に3月31日で、THEポッシボーは「解散」を意識してたんじゃあないのかね?

と、言うのも、、、


まぁ、ライブに来られたファン達は気づいただろうが、会場後方の「関係者席」の充実っぷりときたら!
昼公演には、いくっちあゆべぇやら、マリーナやら、ハロプロエッグやら。
夜公演には、インディーズ時代のスタッフやら、大瀬楓先生やらが参戦。

まるで同窓会の様相だった。


、、、ってか、またかえぴょんに会えなかったの(>_<)


ってのもあるし、ケチケチTNXが、早くから新宿FACEの箱を予約してた事も、やはり半年前の当初から、解散を意識してこの半年間を活動してたのかも、、、って考えちゃった。


あっきゃんの発言、衝撃的だったなぁ。
ホンダ。さん的に、ポッシボーの解散、現メンバーの卒業なんて未来永劫、視野に無かったから、そんな発言を聞くだけで超衝撃的で。

ってか、ロビンと逢えなくなるなんて考えられない。



ライブ後の握手会で、フとこんな話になった。
ホンダ。<「バースデープレゼント、どぅだった?」
ロン<「あ、まだ受け取って無いの、今日貰う予定♪」
ロン<「ホンダ。さん、毎年いつもありがとぅ♪」
ロン<「ホント、毎年素敵なプレゼントで♪♪」
ロン<「ホンダ。さん、、、大好き♪」

ってね♪てへ


、、、ってな会話も、「解散を考えてた」って話の後の会話だったので、重く感じたんだよね。


「解散したら、もぅ会えない」ってね。
まぁ、プライベートで会えば良いかもしれないがw、解散したら、ステージに立つキラキラ輝く5人を見る事が出来なくなる。

ってコトなんだよね。


昼公演でロビンが、今年の目標として、「中野サンプラザでライブ実現」を掲げてた。

現状のポッシボーの人気の実力値では、非常に難しい目標だろぅ。


けど、ね。
昨日のライブを見れば判るが、やはりポッシボーには、広いステージが似合うね。

新宿FACE、ヒサブリの広いステージだったけど、ホントにポッシボーに相応な広さだったよね♪
最近は326だったりBRAZEだったり、狭い箱ばかりで、まぁソレはソレで楽しかったのだが、今回の箱が、本来のポッシボーの相応な会場なんだと再認識したよ。