所属。

、、、かつて、THEポッシボーがデビューした2006年。

  • 「ハロプロエッグのエースメンバーを集めた」
  • 「ハロプロのニューカマー」
  • Berryz工房℃-uteに続く、ハロプロの最高のユニット!」

の位置付けでデビューした、THEポッシボー


その通り、破竹の勢いで、ドンドンと人気とファンを増やしていった2007年。
だが、2007年秋に、突如発表された、

その、

  • ハロプロからTNXへ移籍

という「変化」で、多くの「兼ヲタ」、つまりハロヲタと呼ばれる人種は、ポッシボーの界隈から離れて行ってしまった。


あぁ、ハロヲタって、「ハロプロの冠」が好きなだけの、本質の判らない輩ばっかだな。


って、その時は思ったんだけど。
けど、ソレはチョット違った。

ソレは、、、


話をチョットずらす。

この間の、「ナイスガール感謝祭」の時の話。
握手会での出来事。

とっきーが、こう話掛けてきた。

愛梨<「ホンダ。さん、また会いにきてくださいねっ!」
って、ギュッと手を握ってきた。


NGP!全盛期の頃は、とっきーイベに100人でも200人でも集まっただろぅが、
今では数十人のマジヲタが集うのみなのだろぅ。

そんな「深刻な事態」を実感してるが故に、とっきーはホンダ。さんに、そんな言葉を掛けてきたのだろぅし。


以前のTNX
NGP!の公式ブログで、ポッシボーもとっきーもキャナァーリ倶楽部も、そのイベやらの告知が一元管理されていたから、
ポッシボーのファンだとしても、とっきーやキャナァーリ倶楽部のイベ情報を知るコトが出来たし、出来たから、都合が合えばイベに顔をだす、、、ってフローになっていた。

が、メンバーブログが始まったりして、結果、推しのユニット以外の情報が入らなくなった。
そして、、、ユニット毎の集客が減ってしまった。

  • 「情報が入らない状況」

になってしまったが故に、集客が減ってしまった。 ってコト。


、、、コレも、TNXの運営のバカさッぷりを現してるよね(>_<)