才能。

、、、昨日がラジオ公開収録@大宮だったの、すっかりスルーしてしまった(>_<)

ってか、、、
突然、話は変わるが。

モーニング娘。の最新曲、スゲーお気に入りだったりして♪笑
とは言え、、、この子達の名前や顔に見覚えが無い件。

メンバー入替えしつづけ、「モーニング娘。」の看板だけが残った、、、ってコトなんだろぅけど。



10年前の芸能界、ってかアイドル界隈。 モーニング娘。そしてハロプロの独壇場だった。
「アイドルになりたい!」って思った女の子なら、ハロプロに憧れる、、、ってのが当然
の当たり前の心理で。

そして、そんなハロプロのオーディションに挑み、研修生となった子たちが居て。
ソレが、ロビンたち。


今で言えば、AKBホニャララのオーデを受ける。ってなのと同じ風味。なんだろぅね。
ソレ位、当時はハロプロの「一人勝ち」状態だった。
TV、ラジオ、CM、、、モーニング娘。を観ない日が無かったよね。


今から思えば、モーニング娘。が凄かったのは、そしてつんく♂プロデュースが凄かったのは、

  • 「ファンの期待を超えたモノ」

を提供し続けたからなんだろぅね。

AKBホニャララが、マーケティング重視で、ヲタの喜ぶモノを提供する。ってスタイルとは対象的に、
モーニング娘。達は、つんく♂氏が自分が楽しいモノを提供する。ってコトで、
常にファンの2歩先を行っていたからこそ、毎回ドキドキワクワクさせられた訳で。


、、、まぁ、AKBホニャララも、メンバー母親が淫行とかメンバーが不祥事とか、常にヲタの2歩先を行ってはいるがwwww


話を戻して。
時代が変わって、つんく♂氏のセンスが時代とアンマッチしてきて、結果モー娘。人気も没落してしまった訳で。
典型的な、「プロダクトアウトの失敗例」になってしまった(>_<)

つんく♂氏のセンスが、時代とズレが生じてしまった。


今のアイドルちゃん界隈。
女性のファッションシーンになぞらえるコトができるだろぅ。
今、若い子達に人気の、いわゆる「109」ブランドはどぅやってるか、皆さんご存知だろぅか?

海外のファッションショウを見て、一流ブランドのスタイリングを写メって、ソレを韓国あたりの工賃安いトコロで縫製して、ショウから2weekで店頭に並べるんだそうだ。
ただ、丸コピはしない。現世に合わせて、微妙に「普通」にするんだそうで。
?がった一流メゾンのスタイリングでは、現世には受け入れられない部分を修正して、一般ウケするよぅにして売るンだそうで。
だから売れる。

が、
ソレには、ポリシーも伝統も何も無い。売らんかな、の商業主義でしかない。


、、、今、「国民的アイドル」と称される、某ホニャララと一緒だよね。笑
中身が、何も無い。

歌も下手、ダンスも下手、演技も下手。 
けど、ソレがマスコミの情報操作で「国民的アイドル」と称されて、ソレを鵜呑みにして応援してるヲタ達。

  • 「搾取されてる」

ってコトに、気付かないのは、本人は幸せだと感じてるからなのだろぅ。



全然話を違う方向に飛ばす。笑
かつて「モー娘。テキサイ界隈」の住人で、AKBホニャララに染まって行った人達も居る。
初期AKBは確かに、「ハロプロに無い(が失った)魅力」ってのがあっただろぅ。

  • 必死さ、一生懸命さ

的な、初期の娘。にあった、少年ジャンプ的な「努力、根性、友情」が、ソコにはあったのだろぅ。

ドンキの上の劇場で、数人のファンの前で必死に踊り歌っている姿を観ていた初期ファンは、その姿に感動し、一緒にファンシーンを盛り上げよう!って共に手を取り合い頑張ったのだろぅ。


そんな想いは、伝わってきたよ。


けど、、、AKBホニャララに惹かれる要素は無い。なぁ(>_<)
だって、歌もダンスも演技も、、、アイドルとしての「本質」がソコには無いから。

売れてるコトになってるが、全然魅力を感じ得ない。
って思ってるアイドルファンも多いんじゃあないのかね?


やっぱり、アイドルってのは、、、コレだろぅ!


、、、で終ると、まるでボノヲタみたいになっちゃうんで。笑

あ、ボーカルの子は、ホンダ。さんの奥さん(not取締役)だけどw
ロビン、結婚しょ♪テヘッ