距離感。1

ハロプロの衰退、そしてAKBホニャララの台頭という今のアイドル界隈の状況って、
かつてファンとアイドルの間にあった「距離感」の、その感覚が変わってしまった事も、理由の一つなのかもしれない。

  • 「距離感」

今のアイドルちゃん達には「当たり前」の事となっているのが、
「個人ブログ」だったり、「握手イベ」だったりする訳で。

そんなイベやらブログを通じて、メンバーの素の姿を見知るコトが出来るメリットがある反面、メンバーに対するファンの距離感がおかしくなってるんじゃあないのかね?


昔っから「認識厨」ってのは居た。
ハロヲタだって、日本青年館の2Fで、「今日も雅ちゃんからロックオンでござった!」「おぬしもやりおるのぅ!」ってな脳内レス厨。ってのは昔っから居た。
昔は脳内で良かったが、握手イベ的なのが増えると、脳内じゃあ済まなくなって来て、
リアルにレスとか認知とか、そぅいぅモノがある時代になって変わってきた。

で、だ。
逆にリアルレスを貰うよぅになって、メンバーから「●●さん♪」なんて事言われたりして、、、距離感がおかしくなってくる訳だ。


距離感がおかしくなっちゃった例で言えば、、、
彼氏気取りやプロデューサー気取りの、気持ち悪い書き込みしちゃう輩が出てきたりする訳で。苦笑

ほら、いるジャン!? 気持ち悪いのがw



でも、そんなの空しいね。笑

彼女たちは、ヲタの所有物じゃあ無い。
一度そんな距離感をリセットする必要があるんじゃあないのかね?