古参新参。

俺のロビン♪

  • 「アイドル趣味は山手線」

って、自分で言っておきながら、まさに言いえて妙な言い回しだと自画自賛♪笑


例えば、ね。
サッカーやらテニスやら、または将棋やらといった趣味の世界、同じ才能だったら、キャリアが長い方がスキルが上なのが普通だ。
ソレは練習量だったりの差が、古参と新参で出る。ってコトで。

だが、「アイドルを楽しむ」ってコトでは、別にキャリアの長い短いは、自分が楽しむコトに関しては差とはならない。
アイドルファン歴が長ければ、その「楽しむコツ」がつかめてるだけで、キャリアが長いからって、大したメリットは無い。

けど、ね。
そんなコトに、そんなツマラナイものに、無駄に自尊心と他人を蔑む心を持った、卑しい人種が居るンだよねぇ。


一例を挙げれば、前述した新参AKBヲタの元漫画家、小林よしのり氏を、「新参wwwww」ってバカにする古参が居る。
「今更wwwwww」って草を生やして蔑む気持ち全開のキモヲタ古参。

彼らのその性根となるものは、、、恐らくは、「自分は古参だからメンバーにも認知されてるもんね、新参とは違うもんね」的な、いわゆる「レスや認知」みたいなモノを根拠に新参を下に見てるのだろぅ。

ほら、良く居るジャン!
「今日も雅ちゃんからレスキター!!」とか、「握手会で見つめて手を離してくれないの♪」とか、脳内お花畑全開の輩がwwww

けど、ね。
じゃあ、古参だからメンバ-と何の関係性があるのか? って、何も無いよね。苦笑
ただ単に、時間と費用を費やしてるだけなのが、古参の実態だ。

まぁ、そんな気持ち悪い古参が威張れるのが、地下アイドル現場なのだろぅけどw


純粋に

  • アイドルを楽しむ

ってコトを考えるなら、古参も新参も関係ない。
「10周遅い」とか言ってる輩の心こそ卑しいと、下に見れば良い。


山手線に乗る様に、いつ乗車しても、ソコから始めれば良いだけだ。



とは言え。
ホンダ。さんはロビンだけだから、ね♪
安心して、ロビン♪笑
ロビン大好き♪♪