終わりの始まり。

Robin4You2011-11-28

みかりん、誕生日おめでとうo(^o^)o


さてwwww
AKB人気も、そろそろ終わりが見えそうだね。ってな話。


今、雑誌の表紙を見ればAKBメンバーばかり。
ニュースの芸能コーナーもAKBばかり。
コマーシャルだってAKBばかり。

ソレを「人気絶頂」と言うのだろぅが、流石に食傷気味でもあるよね(>_<)

世間にも「アイドル=AKB」って印象がある。
NGP研修生ライブの脇を通る通行人のオバチャン逹が何て言ってるか。
「ほら!AKナントカじゃね!?」
って研修生逹を指さしながら喋ってる。


「世間の流行」は、流行から最も遠い層にまで浸透したら、終わりを迎える。
飽きられちゃうんだよね。

その域に、AKBも達しつつある。


まぁ、かつてのモー娘。もそうだった。
流行に乗って世間一般に知られた存在だった時期もあった。
が、頂点を過ぎたらTVや雑誌表紙からは消えたよね。

ハロプロの場合は、ファン層をガッチリ囲い込みしていたから、消滅なんてコトにはならなかったし、
逆にファンには流行のピークを越えたコトに気付きもしなかった。


AKBはどぅなるんだろね。笑



ってか、対岸の火事より、TNXの心配しろってね。笑