変わるコトができる。

Robin4You2011-09-11


ど〜も★ど〜も
部屋掃除大好き♪ホンダ。さんだょ!
「男の独り暮らしの部屋」って言えば、、、

  • 汚い(>_<)

ってなイメージがあるかと思う
ポッシボーヲタの、キモヲタ共の中には、部屋掃除なんてしたコト無い、汚ったない汚部屋に住んでる輩も居るだろぅし。苦笑

が、ホンダ。さんのMyルームはそんなコト無い。
毎日、、、とは言わないが、週に3度は部屋掃除を欠かさない。
だからスゲー綺麗になってて。

だから、ロビン♪
何時でもお嫁さんに来ても無問題だょ♪
ってか、先ずは同棲から始めようか♪
っては、既に一緒に住んでるし♪むふ

ハィハィwwww

ロビン、フライデーに気をつけてね!!笑


さて、そんなホンダ。さんだけど、昔っから掃除大好きだった訳じゃあ無い。

では、何故そんな風に「変わった」か?と言えば、、、


話変わって。笑
この間、TVを見てたら「リバウンド0のダイエット教室主催者」って人が、レッスン生に必ず行わせるコトで、意外なコトを強要するんだと言っていた。
ソレは、、、

  • 必ず整理整頓を行うコト

を義務付けさせるんだそうだ。
「使ったら、即しまう」ってコトを義務付けるコトで、「後送りにしない」「小さいコトからコツコツと」って癖を付けるコトで、ダイエットも成功するんだとか。

  • 人間、ドラスティックに変わるコトなぞ出来ない
  • だから、出来るコトから少しずつ変われば良い

ってコト。


更に話が変わって。
「トイレの神様」って歌が流行する前後で、小学校で

  • トイレ掃除

を嫌がる生徒が激減したんだとか。

今までは、「汚い場所掃除(>_<)」ってコトで敬遠されて嫌悪されていたトイレだが、歌が流行した以降は、「神様が居る場所」「綺麗にすれば幸せになる」ってな風味。で、進んでトイレ掃除をする子が増えたンだとか。

  • トイレ

って場所自体、何も変わってはいないが、

  • 発送の転換

によって、「嫌な場所」から「ステキな場所」に、

を促した訳だ。




、、、なる程ねぇ。


今がダメダメでも、自らの意思で、「変わるコトが出来る」ってコト。なんだと思うよ。


ホンダ。さん、ポッシボーファンになってから、まぁ、色々と「現場の問題点」について日記に書いてきた。
2007年頃には、「タペ野郎」について、随分とネガティブなエントリーをupしてたよね!?

その結果、ポッシボーのファンシーンから、タペ野郎は壊滅できたと自負してる。笑

けど、ね。
ホンダ。さん自身は、タペやトップクやキグルミを否定してる訳じゃあ無い。
ポリシーもってそんな姿を晒してる人達なら、ソレを貫けば良いとおもってる。
が、そんな姿を現世の人は「気持ち悪い(>_<)」って思ってますよ。ってなだけ。


だし、、、話を戻すが、そんなコトをしてる輩も、「変わるコトが出来る」ってコトで。

  • 変わろう

って思えば、絶対に変わるコトは出来て。



THEポッシボーも6年目となり、大きな転機を迎えている。

  • 今までのままじゃあダメだ(>_<)

って、変わろうとしている。

が、一気に、ドラスティックに変わるコトは無理だ。

だから、チョッとずつ、少しずつ、変わって行けば良いと思うの。