TIF。

Robin4You2011-08-28


ホンダ。さんの誕生日祝いに、ロビンがチュー♪してくれました♪むふ

ロビン♪
今日はTIFイベ、お疲れちゃん♪
ロビン、そしてロビンたちメンバーにとっては、非常に「得るもの」があったイベントだったンじゃあないのかな?

  • アイドルフェスに参加する

ってコトに、「THEポッシボーが参加するコトに意味があるのか?」と、以前ホンダ。さんは書いた。
が、ソレはあくまでヒトツの観点から見た意見であって、違う観点から見れば、非常に得るものがあった出来事だと思うの。

なにより、、、ロビンたちの「知見が広がる」コトになったイベだった筈で。

さて、、、

普段のポッシボーは、ハロプロ系統と同じく、「自分達」でしか活動を行っていない。
他事務所のアイドルちゃんと一緒にイベを行う。って機会が無いまま、デビューから5年間を過ごしてきた。

ある意味、「井の中の蛙 大海を知らず」状態でココまで来た訳だ。

そんな彼女たちにとって、今回のフェス参加は、非常に新鮮味溢れる、新しい体験経験をするコトが出来ただろぅし、実際彼女たちのブログ更新からも、そんな楽しい風味。が伝わってきてる。


だので、そんな観点、「メンバー視点」と言う観点では、TIF参加は大成功だったろぅ。


けど、ね。
じゃあ、TIF参加で、

とかってコトには、繋がったのだろぅか?

うん、着実に繋がってると思うの。
だって今までは、宣伝すらしてこなかった訳だから。


ホンダ。さんの日記を閲覧の皆さん(ロビン含♪テヘッ)は、濃淡はあるものの皆「ハロプロファン」の血が流れているだろぅ。

ハロプロは、結成以来、「井の中の蛙」状態を続けて来た。
他事務所と共に何かやる、、、ってコト無く、ハロプロの中だけで勢力を維持し続けるコトが出来てきた。

ソレ故に、「ハロプロの常識 世間の非常識」的な状態になってきてる。
ハロプロ内でしか通用しない、その人気。ってコトで。

例えば、スマイレージのコトを知らないハロヲタは一人も居ないだろぅが、アイドルファンでスマイレージを知らない人達は山ほど居るだろぅ。

が、ソレは、ハロプロが今まで外に対して「宣伝をして来なかった」から故のコトで、
他所の事務所が当たり前にしてる活動をして来なかったから故のコトだ。


そんなハロプロの「悪い部分」を、そっくりそのまま引き継いでるのが、THEポッシボーの今までの戦略だった訳で。

そりゃあ、宣伝しないアイドルを、現世の人が知る術が無いもの、無名なのは仕方ないよね(>_<)


けど、ね。
こんかいTIFに参加したコトで、今までポッシボーを知らなかった多数のアイドルファンが、ロビンたちのコトを知る切っ掛けになった訳で。


ロビンのよぅな、超絶美少女が目の前のステージに立つ。
そんな姿を見たアイドルファンは、その瞬間にノックアウトされて、
「あの超絶美少女はだれだぁぁぁぁ!!」
って話題になるコト必至だよね。

あ、けど、、、ロビンはホンダ。さんだけだから♪むふ

ロビン大好き♪