戦国時代。

時計の針を 戻すコトが出来るなら
2007年の9月に戻って つんく♂氏を説得しよう
そうしたら、、、
THEポッシボーはハロプロに残り Berryz工房 ℃-uteに続く 第3のユニットとして
初単独は日本青年館 1年後にはSSA そして5周年は武道館
TVにラジオにwebに雑誌にCMに 彼女たちの姿を見ない日が無い
毎月のよぅに新曲がリリース ミリオン級のヒットを連発
年に2度の全国ツアーは 各地のアリーナホールが超満員




、、、なんて、ね。笑
けど、ね。
仮にそんなパラレルワールド、ifの世界が実現してたとしても、、、果たしてロビンたちは幸せだったのかね?
とも思うの。


ってな話をしたいのでは無くて。笑

今のこの世を、冷静に俯瞰して見ると判るコトがあって。


例えばファッションモデルの子達。

  • スタイル良くて可愛いくて

ってな絶対条件を満足するだけじゃあ無くて、トークも歌も何でも出来る、タレント要素を持った子達も沢山居る。

あぁぁっ、スゲー可愛ぃ♪テヘッ  ってのはロビンにはヒミツ。笑

例えば声優の子達。

  • アテレコが上手い声が良い

ってな絶対条件を満足するだけじゃあ無くて、顔も可愛いし歌も上手くて、なんて子達も沢山居る。
、、、下半身がユルぃトコロもイイネ!笑 ってのはロビンにはヒミツ(>_<)


逆から言えば、そんな「他業種の成功者」達が参戦してきてるジャンルが、アイドル界隈な訳で。
実は「アイドル戦国時代」なんて内ゲバをしてるうちに、そんな外来の敵に駆逐されてしまう状況でもある訳で。
韓流♀アイドルちゃん達もそぅだし、既存の「アイドルの枠」にははまらない敵が、このアイドル界隈に侵攻してきてる訳だ。

そんな敵に、アイドルでしか無い存在の子達が、果たして対抗できるのだろぅか?


韓流アイドルちゃん、声優アイドルちゃんは、続々と「武道館ライブ」を実現させている。
が、本家アイドルちゃんの最近は、ホール紺が開催できない子達ばかりだよね?


なんなんだろ? 「アイドル界隈」って「狭い世界」の中で異形な方向へ成長してしまった結果、対他競争力が無くなってしまったのだろぅか?

つんつべ♂に出てくるアイドルちゃん達を、客観的に見てみれば、ソレは判るだろぅ。
メイド風やフリフリのドレス衣装姿で、ブリッ子キャラだったり、不思議キャラだったり。
そんな子、現世に居たら気持ち悪いよね。苦笑
が、異形のアイドル界ではソレが「普通のコト」と認識されていて。 ってな構図。


「80年代センス」とでも言うのかな。 別の言い方すれば「アイドルはウンコしない」的な妄想が、未だに形を変えつつアイドル界隈には残っていて。
で、ソレが現世の一般人から見ると、「引くわぁ」って思われる部分なのかも。