仕事。

Robin4You2011-07-26

、、、イベが無いね(>_<)
この状況を「ポッシボーに仕事が無い」って言ってしまうのが御幣があるだろぅ。
ロビンたち自身は、以前と(そぅ変わらず)毎日何かしらの「お仕事」が、スケジュール帳に記されてはいるのだろぅから。
取材とか、レッスンとか、収録とか。
けど、ね。
そんなスケジュールに「イベント」って記載は無くて。

で、ソレが最も「問題」な訳だ。


ロビンたちTHEポッシボーは、アイドルちゃん界隈のジャンル分けで分類すれば、

  • ライブアイドル

に属するだろぅ。

イベを行ってライブを行って、ファンを魅了する。ってタイプのアイドルちゃんだ。
雑誌やメディアに登場する姿だけじゃあ、ファンは満足しない出来ない。
彼女たちの生のパフォーマンスが見たいからこそ、彼女たちのファンである訳で。

だのに、そんな「ライブ」仕事が全っっっ然無い訳で(>_<)

コレって何故なんだろぅね?


例えば、、、製造業みたいな仕事の場合。
製品が売れる(受注)が無ければ仕事は無くなってしまうし、沢山商品が売れれば作る必要があるので忙しい。 みたぃな、いわば「受身的」な仕事になるよね!?
仕事の暇忙は、需要で決まってしまい、自分では決められない。 ってコト。

一方、、、営業や接客業みたいな仕事の場合。
お客さんが居なきゃあ仕事が無いのは上記と同じだが、自ら営業して「仕事を取ってくる」コトが出来る、「能動的」な仕事な訳だ。
広告宣伝したり、飛び込みで営業かけたり、やり方次第では自分で仕事を無限に増やすことが出来る。 ってコト。


さて、話を本題に戻す。
THEポッシボーのよぅな「アイドルちゃん」の業種は、後者の「能動的」に、事務所主体で仕事量(と仕事内容)を幾らでも対応できる筈だ。
仕事の範囲はホントに広い。新聞の折込チラシから東京ドーム公演までが、芸能人の営業活動範囲なのだから。

だのに、、、仕事が無い(>_<)


ってか、ファンが一番問題だと思ってるのが、「ライブが無い」ってコト。
雑誌やTVは、相手が居る仕事だから、オファーが無いとかライバルが居るとか、まぁ、色々と課題があるのだろぅが。
ライブだったら、自分チだけで頑張れば良いだけジャン!!

というと、事務所はこぅ反論するだろぅ。
「2010年の地方ライブハウス巡業イベが失敗だったから、今年はライブツアーやらないんです」ってね。
けど、ソレは「地方巡業」が失敗だっただけで、ライブツアー自体はファンの望むモノだった。
事実、新宿ライブはファン喝采だった訳だし。

ただ、ライブにもファンの不満があるのは事実。
見えずらいライブハウスは評価↓だし、マンネリセトリも評価↓だ。
だが、ソレは事務所側の努力で何とでもなるよね!?

ライブハウスの中でも、ファンの評価の高い箱がある。 ソコで定期公演したって良いジャン。
セトリがマンネリになるのは、何より楽曲が少ないから。 ソレだってスタッフ(つんく♂氏)が新曲連発すれば良いだけだ。

つまり、、、「事務所の怠慢」が、今のTHEポッシボー人気停滞の主原因な訳で。


だってさ、かつては600人以上の精鋭が居たTHEポッシボーのファンシーン。
ソレが今や100人レベルにまで減ってしまったその経緯を、しっかり考察すれば、その「理由」は明確になるだろぅ。
そして理由が明確に成れば、「対策対応」だって自ずと明確になる訳で。

が、ソレが出来て無いからどんどんファンが減ってる訳で。
そしてそんなファン減少は、今でも続いてる。


だって、ライブアイドルなのに、イベやらないンだもの(>_<)


って単純な理由。