愛。

どーも★どーも
ホンダ。さんだょ♪


ロビン、タコ焼き、美味しかったょ♪
特に、ロビンスペシャルが、ね♪
一緒にスーパーで買い物した時、こんなコト、思ってた。

ロビン、良い奥さん(not取締役w)になれるょ♪
あ、無論勿ロン、ホンダ。さんの奥さんに、ね♪
ロビン、愛してるょ!!


ナンテwwww


さて。笑
そんなキモヲタの喜びそうな戯言は兎も角としてw

ホンダ。さんが、「あぁ、羨ましいなぁ!」って思ってるコトがあって。
ソレは、、、「アイドルファン」の人達のコト。

ってのも。


の、前に。笑

  • 「アイドルファン」

って趣味について。
この「アイドルが好き」って嗜好は、世間一般には「オタク趣味」的に捉えられている向きもあるが、実は全然違っていて。
℃っちかと言うと、「プロサッカー観戦が好き」「プロ野球観戦が好き」ってな、

  • プロスポーツ観戦

に近しい感覚だと思うの。


「2次元アニメが好き」「電車が好き」みたいなオタク趣味。
ソレは、「無機物=意思の無いモノ」に擬似的恋愛感情を持つかの如くの「内向き」なモノだ。
だからこそ「オタク趣味」的な訳で。
相手に意思が無いから、自分が裏切られたり傷ついたりしない。
コチラ側の一方的な愛情を、相手は(無機物故に)全部受け入れてくれる。
ってな「一歩通行な愛情」だからこそ、オタク的な訳で。


「アイドル趣味」ってのは多様だ。
まぁ、ヲタによっては「擬似恋愛」「少女性愛」「乱痴気騒ぎ」的なトコロもあって、やはり気持ち悪い気持ち悪いヲタク的な思考のキモヲタも多く居るのが現実だ。
だし、「真野ちゃんハァハァ」って自慰行為しちゃう輩。みたいなキモヲタも中には居るのだろぅ。

だが、
その一方で、「彼女達の成長のドラマ」だとか、「彼女達の身体能力」だとか、さらに進んで「プロモーターが変わったから来年のこの事務所は推せるっ!」「この子はス年後、絶対に売れるっ!」的な裏読みまでしてみたりw、
まるでプロアスリートの様を、プロスポーツ界隈を観るコトと同様の視点で、アイドルちゃん達を楽しいで居るファンが大多数だろぅ。


つまり、「アイドル趣味」ってのは、プロ野球やJリーグ、F1やツールドフランスを応援する「スポーツファン」と同次元の高等で崇高な趣味の一つな訳で。


ココで、「コンテンツとコンテクスト」って話に飛ぶと。

ホンダ。さん、今のアイドルで「ベストコンテンツ」だと思うのは、、、
意外かもしれないが、「Berryz工房」だと感じていて。笑
ソレは、

  • 歌とダンスとコンセプト

のバランス感が、最高に現世離れしてメッチャ面白いから。

純粋に、楽曲やPVのクオリティーを観るならば、ブッチギリに「面白い」よね。
ソレがつまり、「素晴らしいコンテンツ」ってコトで。

けど、ね。
「コンテクスト」としては、話は別だ。
電柱とか、ベロチューとか、激太りとか、そんな「文脈=コンテクスト」まで踏まえちゃうと萎えちゃうよね(>_<)



まぁ、ソレはさておき。笑
って置かないがwwww

AKBナンチャラが、今や時代の覇者となっている。
が、ソレは、アイドルちゃん界隈に支持されているのでは無く、流行に流されてる現世の一般人に、自分で選択の出来ない世間に流されるだけの大衆に支持されているだけで。

「●●さんが良い。って言うから好き」って、自主的な、主体的な意思なぞ無い、アホな一般大衆に支持されているだけで。
だから、メンバーの■■ちゃんが愛人でも、▲▲ちゃんが整形でも、流行っているから応援してるだけ。

流行が終われば、忘れ去られてしまうだけの存在なだけ。


が、真のアイドルファンが応援する対象は、そんなモノじゃあない。
ファン自身が、自分で考え自分でその才能を見極めて、彼女達の魅力実力に惚れたからこそ、応援する対象になっている訳で。


まぁ、そんな真摯な態度で選択したアイドルちゃんが、ももクロだったり東京女子流だったりするのかも知れない。笑



まぁ、ソレは良い。

  • 真摯な態度

で、真面目に選らだアイドルちゃんなら、きっとファンには楽しい対象なのだろぅ。



けど、ね。
ホンダ。さんには、残念ながら、そんな「アイドルを楽しむ」ってな嗜好は存在しなくて。

単に「ロビンが好き」なだけ。
偶然好きな子が、アイドルちゃんだっただけで、仮にロビンがアイドルじゃあ無くとも、ホンダ。さんは彼女のコトが好きだったろぅ。


ロビン、愛してる。 結婚しょ♪テヘッ

ハィハィwwww