ファンに出来るコト。

、、、昨日の日記は、今年最高峰の出来栄えだったと思うのだが、如何でしたか?笑

アツく研修生を語ってしまったが、、、
実はホンダ。さん、別に研修生に物凄く興味がある訳じゃあなくて。笑


こぅやって研修生のコトをwebにupするコトで、多くの人の目にとまり、色々と話題にもなる。
話題になれば、ナイスガールプロジェクトに興味を持つ人も多くなるだろぅ。
そして、ファンになってくれる人も居るかもしれない。


僕らポッシボー「150人の精鋭」は、ポッシボーの5人の魅力を実力を知っている。
だからこそ、こぅやって応援している訳だし。
けど、残念ながら現世の、そして同じアイドルちゃん界隈の多数のヲタ氏には、ポッシボーの魅力が伝わっていないし、存在すら知らない人も多いだろぅ。


本来、タレントのPR活動は事務所の仕事ではあるが、まぁ、TNXのソノ方面のプレゼン下手は既知な訳で。苦笑
なら、僕らファンが、彼女たちの魅力を広く伝えて行くコトが、多くの人にポッシボーを知ってもらう切っ掛けになり、ポッシボーがブレイクするコトに繋がり、結果、彼女たちの夢を叶える為のアシストをしてあげられるコトになる訳だ。


ソレが、メンバーやロビンやNGP!に恩返しできるコト、「ファンに出来るコト」ってコトなんだと思うの。


かつて、webがコレ程身近じゃあなかった10年前。
アイドルファンがHPを作成して、自分の応援するアイドルちゃんの魅力を、アツぃ文章にして届けてくれた。
「ファンサイト」「テキストサイト」と呼ばれたそれらのwebサイトを見て、沢山の人がファンになっていった。
そんなHPに設けられた掲示板で、ファンコミュが形成されたりしたし。

そんな時代があったよね(って知らない人も多いだろぅけどw)。

時代が移ってブログ全盛になると、更にファンがwebで活躍する機会が増えて。
そんなブロガーが発する「ユニット愛」「メンバー愛」に同調したり、自分の好きなアイドルちゃんの別の見え方捉え方を再認識したり。


けど、その世代のブロガーに総じて持っていた「意識」としては、、、

  • 自分の意見をファン同士で分かち合いたい
  • 自分の発言でより彼女達を深く知り合いたい

みたぃな、「外向き」の思考があったと思うの。


時代が更に進んで、今はmixiやグリー、セレンドやツイッターといった、「つぶやき系」が主流になってきて、誰もがweb上で意見をupを出来るお手軽な時代となった。

が、ソレ故に発信する内容も「お手軽」になってしまったり、内向きの独り言だったり、仲間内への楽屋落ち的な内容になってしまってる。


情報が沢山入るようになった一方で、その情報自体が薄っぺらなモノとなってしまってきてるよね。


アイドルファン、ポッシボーファンの中にも、多くの人がアメブロやセレンド、mixiで自身のサイトを持ってるよね。
で、身内同士で楽しんではいるのだろぅ。
けど、web上のそぅいったサイトには、自分達で楽しむだけじゃあ無くて、他者に大してアピールするコトが出来る力を持ってるンだよね。

、、、まぁ、ソレを逆利用して、悪意のある文章引用とかトラックバックとかする輩も居て、キチガイって怖い(>_<)とも思うのだけど。苦笑


さて、
ウチの日記をご覧の方で、ホンダ。さんと交流のある人は、ホンの一握りだろぅ。
大多数はホンダ。さんと会ったコトも無い人だと思うの。

けど、ブックマークして毎日アクセスしてくれている。

そんなありがたい読者向け、そしてそんな読者の一人であるロビンに向けて、
更にポッシボーにチョッとでも興味を持って欲しい!って想いで、ホンダ。さんは毎日日記を更新してるんだょ。笑


ロビン大好き♪