人不足。

、、、仕事が忙しいの(>_<)
だし、皆さんがご期待のよぅに、ホンダ。さんは梅雨時期から木金休み、土日出勤になって、ポッシボーキャナァーリ倶楽部のイベに行けないの(>_<)

あっ! 元々今年は土日にイベの予定なんぞ一切無いから無問題か♪テヘッ

って、、、_| ̄|●


さてwwww、そんなカリスマブロガー@ホンダ。さん(26歳♂)だけど、そんなイベの無いTNXをズ〜ッと見てきて、そしてこの事務所に改めて思うコトがあって。

それは、、、「人不足」なんだな。ってね。
人不足とは、2つの意味があって。
一つは、「人員不足」、そして一つは、「人材不足」ってコト。

例えば、ね。


先週金曜日、5月20日は、TNX所属、TNX初のメジャーグラドル「とっきー」こと時田愛梨ちゃん(東京出身19歳Fカップ♀)のビジュアルDVDの発売だった。
が、発売日そして当面の間に発売記念イベは一切予定されていない。


今までのNGP!関連のCD/DVDの売上を考察しなくたって、イベを行うコトでCDやらDVDが売れてるコトは誰だって判ってる。
逆にファンは「どうせそのうちイベがあるだろぅ」って、DVDの購入を控える(イベで買うから)傾向すらある。
だし、物販利益は、数少ないTNXの収益だ。
収益といっても、現金収入のコトでは無い。 つんく♂氏がダイスキwな、「ランキング●位」って「冠」を取れる数少ないチャンスでもあるし、イベを行えばそチャンスをモノに出来る可能性が高い訳で。で結果TNXブランドを高めるコトが出来る訳で。


だのに、、、とっきーDVDイベを行わ(行え)ない、事務所の台所事情がある。
ってコトなんだろぅ。

TNXってさ、我々からすると、「THEポッシボー」「キャナァーリ倶楽部」「とっきー」位しか所属アーティストが思い浮かばないが、ナニゲに多くのタレントが所属していて。
TNXと公にはしていないが、ビジュアルバンド「少女-ロリヰタ-23区」もTNXプレゼンツなのは周知の事実。

沢山のタレントが居れば、そのタレントの数だけマネージメントやマネージャーが必要になる。
例えばポッシボーちゃんがソロ活動すると、未成年の彼女たちだけで仕事に行かす訳にはいかず、マネージャーの同行が必要になる。
5人がバラバラに活動するには、5人のマネが必要な訳だ。

が、タレント毎にマネージャーを付けられる程、マネの人数が居ないTNX
じゃあどうするか?と言えば、、、

  • 「イベを減らして事務所の負荷を解消する」

って、一番やったらダメな手を、自分都合のお手軽解消法で折角のチャンスを捨てている。ってのが今の実情だろぅ。

今の時期は、ポッシボーちゃんの舞台仕事を入れてしまった→彼女たちに同行する為にマネが足りない→だから、とっきーのイベはやらない→マネは楽になる→ファン総スカン(>_<)

みたいな、「悪のスパイラル」って訳で。


石丸電気がアイドルイベを終了してしまった影響もあるのだろぅ。
が、だったら即代替を探して、イベ継続できるよぅに活動するのが営業の仕事だろぅに。

ポッシボーキャナァーリ倶楽部は、イベを行ってこその彼女たちだ。
ソレはこの5年間、事務所がそのよぅに(イベ主体で)活動して来た結果でもある。
のに、この数年、イベの回数は激減、新曲リリースも激減、結果ファンも激減。苦笑

自分で自分の首を絞めているの、そろそろ改善した方が良いと思うの(>_<)