帰還。2

、、、ヒデェなぁ。

未だに壁が崩落したままだったり、瓦が落ちたままだったり。
ショウルームの窓が割れて、ブルーシートが貼られたままだったり。

東京から、僅か100km。
だのに、こんなに違うんだね。


電気水道は大丈夫だけど、まだまだ復旧とは言えなくて。
ってか、ホンダ。さんは今日も自宅待機だし(>_<)


まだ東京に居れば良かったなぁ。



今、アパートに帰って、部屋を整理中なう。


市街地は、もぅ平静を取り戻しつつある。
コンビニには商品が並び、今までと変わらない様相だ。

、、、ガソリンを除けば、ね。

ホンダ。さん、産業道路を使って北上してきた。
千葉県辺りは、先ず先ずの落ち着き様だったけど、、、
茨城辺りからガススタは何処も「売切閉店」の看板が。
大手のガススタの前には、開店前から長蛇の列が出来ていて。

都内の買い占めとは訳が違う。
地方では、車移動が必要不可欠な地域も沢山あって。
被災地に燃料を送るのも判るが、茨城栃木群馬など北関東に、ガソリンが無くて大変な思いを、
言わば「二次災害」を受けている人達が居るんだ。
ってコト。

ガソリンが無くて出勤出来なくて、で業務再開出来ないのだろぅ。
工場団地の製作所の幾つかは休業しているよぅだった。




都内は既に通常営業だ。
被災は既に「テレビの中」の出来事で。


う〜ん(>_<)