NGP!。

、、、すっかり忘れてる忘れられてる話なんだが。笑

2007年秋に結成された「NICE GIRL プロジェクト」のプレスリリースに記されていたコト。
ソコには、今後の展開が示されていて。

と明記されていた。


ココで言う「新人C」は、カレンのコトだったのだろぅ。
が、、、新人A/B どぅなっちゃたの? 苦笑

  • 新人A/Bはオーディションにて加入予定

となっていた。
実際オーデで魅力的な人材が見つけられなかった為に、新ユニットは結成できていないだけなんだろぅか?
それとも、当初の予定から、大きくズレる事柄が生じた為に、上手く行かなかったのだろぅか?


当初NGP!は、複数芸能事務所の複合体として運営されて行く筈だった。

  • アップフロント
  • TNX
  • スペースクラフト
  • 田辺エージェンシー

の4社から委託されて、運営していくコトになっていた。
が、現状の実際は、その通りにはなっていないよね。


どぅしてこんなコトになっちゃったんだろ?


その最大の原因は、つんく♂氏には残念ながら経営者としての才能が無かったから。ってコトに尽きるのだろぅ。
自分の会社のコンテンツを育てる。って観点が無かったから、ドンドン失敗して相手にしてくれる処が無くなってきてる。ってコト。

けど、彼の場合、逆に可哀相だと思うのは、TNXの収益。って観点では、必ずしも失敗していない、むしろ成功してしまっている。ってコト。

TNXの業務内容を見てみると、THEポッシボー等のタレントビジネスなぞは、業務の(収益という観点では)中では枝葉でしかない。
TNXのビジネスの根幹は、「ハロプロのプロデュース」だ。
コンサートマネージメント、DVD編集等がその収益の大多数を占めていて、そしてソレらは大黒字で。

ビジネスってのは、TOTALで儲けが出ればソレで良い訳で、10戦10勝の必要は無い。


、、、ってな意識が、つんく♂氏にはあるのだろぅ。
寺田<「だって儲かってるからいいやん!」
ってね。


そして、そんな状況だから、メンバーにも「上昇志向」ってのが無くなってしまっている。

キャナァーリ倶楽部のメンバーには、全っ然仕事が無いのにも関わらず、危機感をどれだけ感じているのだろぅか?
メンバーオーディションを受けた時の、「もぅ後は無い」って危機感と緊張感を持っていた、あの時の思いは何処に行ってしまったのだろぅか??
って心配になっちゃう(>_<)


THEポッシボーの5人だってそぅだ。
まぁ、ロビンはホンダ。さんと結婚して、幸せな家庭を築く。って道があるので今のままでも良いが、、、他の4人は将来どぅするンだろ?