不安。

Robin4You2011-03-17

ダメだぁ(>_<)
ガソリンが手に入らなくて。泣

首都圏は、電気ガス水道の「ライフライン」の確保は概ね復旧しつつあって。
スーパーなどでも、徐々に食料品が店頭に並ぶよぅになった。

が、ガソリンは全然足りてなくて。
ってか、まさにコレこそ「買占め」的な状況で、普段車を使わない人達がガソリンを購入した結果、需要と供給のバランスが崩れて、本当に必要な人達に燃料が行かないという事態になってて。

大体さぁ、首都圏なぞ、電車バス自転車で移動可能なんだがら、こんな緊急事態の際に車なんて乗らない人が、ガソリン入れるなょ! 
って怒りたくなるわぁ(>_<)


地方に行くと、車が無いと生活出来ない地域が沢山あって。
ホンダ。さんだってそぅだ。
会社まで片道15km、車以外の交通手段はバスしか無くて、その停留所までは5km
もある。

車が無くてどぅしろ! って言うんだよ(>_<)
避難はしたが、ガソリンが無くて戻るコトが出来ないとか(>_<)
だし、今の時期は、花粉症がヒドくて、出歩けなくて(>_<)


辛いわぁ(泣)


って事は直近の問題だが、もっと深刻な問題があって。
、、、ホントに会社が、そして日本が復旧出来るのか? ってな問題。

なんか巡回していても、「停電で早帰りだワーイワーイ」なんて能天気な人が多い気がするが、、、ホントそんな危機感の無さで大丈夫かいな!?って不安になっちゃう。

今回の地震被害(実害)を受けなかった首都圏以南の方達にとって、今回の大震災は既に他人事に近しいのかもしれない。
停電とガソリン不足程度の被害しか無いもんね。
けど、、、家や家族を失った人達、会社を失って職を無くした人達も大勢居て、そんな人達はこれからどぅやって生きて(生活して)いけば良いのだろぅ??


元の生活に戻れるのだろぅか?って事への不安。
コレがホントに怖いねぇ(>_<)