震災の後。

東京で一段落の感のある、3月11日の大震災。
が、被災地では、今でも危機的な状況で。

ホンダ。さんは東京に避難してきちゃったけど、未だに停電が続いてる地域もあるみたい(>_<)

「電気が無い」ってのが、どれだけ怖いコトか、改めて感じた。
住み慣れたアパートの自分の部屋ですら、漆黒の闇の中だとホント手探りで前に進むしか無い状況で。
ホンダ。さん、偶然にライトを持っていたので助かった。

ソレと、、、ラジオは欲しいね。
震災で電気が止まると、TVはただの箱になってしまう。
情報が無いと、何処に避難して良いのかも判らない。
ラジオから声が聞こえるだけでも、心強く感じるものだし。


水、食料と共に、ライトとラジオは非常袋に準備しておいた方が良いね!!