新たな一手!?。
ってか、ファンが誰しも予想しなかった「家電カタログに出演」という出来事。
コノ動き、、、事務所は実は、「目の付け所がシャープですっ!キリッ」ってなコトなのかもしれない! ってな話。笑
今までのアイドルちゃんが、「売れる」「ブレイクする」、もしくは「売れた」「ブレイクした」って、現世の人達に認識される手法としては、、、
- オリコンランキング
に代表された「CD売上枚数」が、一つの尺度だった。
かつては、CD(レコード)の売上枚数が、ダイレクトに人気に反映されていた。
売れてる子は、CDが沢山売れて、沢山のファンが居るコトを示していた。
逆に言えば、CD売上の上位を見ておけば、流行の人気のある歌手(アイドル)が判るよぅな時代があった。
けど、ね。
そんな「ランキング=人気」の構図を破壊してしまったのは、何のコトないハロプロだ。
- イベント参加券付きCD
- 握手券付きCD
の販売で、ファンが複数購入が当然の構造を作ってしまった。
結果、CD売上≠売上 となってしまい、ランキングチャートの価値を失わせてしまった。
今や、AKBが100万枚CDを売上げても、100万人のファンが居るとは誰も思わないだろぅ。
むしろ、キモヲタが1人100枚買ったから、、、って現世の人達は苦笑してる。
で、だ。
CD売上操作で、人気があると演出できなくなってしまった。
「それ以外の手」を考えなきゃあならなくなって。
例えば、、、「有線チャート」は、古典的な「ブレイクへの道」の一つだよね。
さて、ココからが本題。
今回、THEポッシボーのごとぅー♪♪こと後藤夕貴ちゃん(17歳)が、東芝の家電カタログに登場。って出来事。
コレは新しい!
今、白物家電は、現世で注目の的だ。
- 家電芸人
なんぞが雑誌で連載を持つ時代だし。
そんな家電業界に、「カタログアイドル」として業界に参入!! ってコト。
コレは新しいっっ!!
例えば、ね。
東芝に、「乾燥機のカタログに掲載されてる美少女は誰ですか?」なんて問い合わせが多数寄せられたり、
ヤフー知恵袋に「東芝の乾燥機の美少女って誰?」なんて質問が多数upされたりしたら、、、
コレを切っ掛けに「ブーム」がやってきて!
トレンド誌に、「今、話題の美少女の姿を公開」とか言って取り上げられたりして、一気に大ブームにッッ!!!!
みたいな。笑