原因と対策。

Robin4You2011-02-12

、、、正直、NGP!って全然「売れてない」。
ソレは売上の話じゃあなくて、人気や知名度って点でね。


THEポッシボーが結成、活動を始めた2006年には、等しく並んでいたライバルとして、

  • AKB48
  • アイドリング!

などと並んで評されるコトが多かった訳だが、、、
今やその「知名度」では、大きく大きく差をつけられてしまったよね。

ロビンのクラスメイトだった森田涼花のブログには、毎回100を越えるレスがつく。
が、ロビンのレスには、その半分が良いトコロだろぅ(泣)し、しかも大半はキモヲタの粘着レスばかりでロビンが可哀相だ(>_<)


同時期に、同じような成り立ちで登場した3者だが、今では

  • AKB>>>>アイドリング>>>>>>>>>>NGP!

と大きく差をつけられてしまった。


ユニット/メンバーの実力魅力に、コレだけの差があったとは思えない。
が、コレだけの差がついた事実。
では、何が違ったのか?

逆に言えば、地下アイドルちゃん達が、いつまで経っても地下アイドルのままな理由ってのは、実はちゃんとあって。


その「最大の理由」、それは、、、

  • メディア露出の多さ

の違いに尽きるだろぅね(>_<)
アイドリングもAKBも、自前の地上波メディアを持っている。
このコトによる、認知度upの影響は莫大だょね!!

「あ、どっかで見た事がある」
ってのと、
「誰それ?」
ってのじゃあ、全っっ然現世での対応が異なるから。


TNXは「つんく♂プロデュース」って冠で、メディア露出(=公告宣伝費)を補完できると考えていたのだろぅ。
事実、2006年〜2007年は、ハロプロヲタを呼び込むコトで、ポッシボーのファンシーンは拡大の一方だった。
が、その一方で、非ハロのファンに訴求するコトは無くて。

で、だ!
本体たるハロプロで、「新人公演」が始まり、研修生イベが開催されるようになって。
で、ポッシボーに流れてきたハロヲタ層は、皆がソチラに移行してしまった。

結果、バブルが弾けて、今に至る訳だ。


ロビンたちメンバーに、魅力実力が足りない訳では無い。
が、宣伝しなきゃあ、その存在をアピールするコトをしなきゃあ、誰も知ってはくれないよね。


何もAKBのよぅに、莫大な広告宣伝費を掛けろ!って言ってる訳じゃあ無くて。
今のままの、ファン目線不在な惰性な活動じゃあダメだろ。ってコトを言いたい訳。