MM学園。

昨日は、ロビンは学校後はMM学園関連のお仕事だったみたいだね。

2009年4月4日から始まったアニメ放送。
通常1年。ってのがこのテのアニメ番組の放映期間だが、人気があれば継続する。ってコトで、2年目も引き続き番組は続いている。

、、、2011年4月以降は、どぅなっちゃうンだろぅね?


MM学園(極上!!めちゃモテ委員長)を始めて、TNXも大きく変わったよね。
小川真奈の成長っぷり、コレは凄いモノがあった。
MM学園のSCイベには、多数の小さなお友達が集合してくれたし。
「委員長」の人気、スゴィんじゃあないかね?

声優が、そのまま本人としてステージに登場する。って、よく考えたら凄いよね。
で、歌も上手いし、立ち振る舞いも美しい。
、、、アレでもぅちょっと可愛ぃかったら完璧ですわっ!オーホッホッホッ  っだったのに。ぶひ。


けど、ね。
MM学園が始まって、ロビンたちNGP!メンバーがイベに駆り出されるよぅになった2009年。
そして、チアリーディングなんぞも始めた2009年。


この頃から、NGP!のファンシーンが停滞するよぅになってしまった。
メンバーの脱退(卒業)、新曲リリースが全く無い、よってイベも無い。ってな事務所側の戦略のマズさも重なった。
だし、MM学園SCイベやチア大会での、ファン排除の事務所の対応が、ファンを怒らせる場面もあった。

もし、この時期に定期リリースを続け、ファンを喜ばせる施策が打てたのなら、今の状況のような悲惨なコトにはならなかったかも、、、っても思う。

まぁ、「売れる」だけが全てじゃあ無いとも、思うけど、ね。


いずれMM学園も終る。
その後、TNXはどぅするンだろぅね?
今のMM一本やりの状況から、その大黒柱が無くなってしまうのだ。
2011年は、色んな意味で「大事件」が起こりそうだね。