プロレス。

巡回先で、同感できる話をupされていて。
コチラ→http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/6765/

だから、娘。やBerryz工房もAKBとかと勝負しろとは思わない
会場に来てるファンを楽しませればいいと思う
それは、全然負けじゃないんです
プロレスと総合格闘技はルールが違うのと同じ理由で負けじゃないんです
プロレスファンにはプロレス見せるのが一番です
プロレス見に行ってるのに、総合始まったら、そりゃつまらんよ

ハロプロ見に行ってる人は、ハロプロが見たいんであって
「アイドル戦国時代天下統一ガチンコトーナメント」
が見たいわけではないことが、スマコンでよくわかりましたよ

でも、スマイレージにはぜひ
アイドル戦国時代天下統一ガチンコトーナメントに出て欲しいですよ

凄く判りやすい、たとえ話になっていて。
プロレスと総合格闘技では、一見おなじジャンルに見えても実際は全然違うモノ。
別のたとえで言えば「サッカーとゴルフ、どっちがスポーツ最強か?」的な議論と、

  • AKBとハロプロはどっちがアイドル最強か?

ってのは、同じレベルの話であって。  ってコト。


嗜好も趣向も違うモノ同士で、どっちが楽しいか?どっちが上か?的な議論は、互いに納得できる結論は導き出せないよね。


けど、思う。

  • 同じ土俵で戦ったら、一体ドッチが勝つのか?

ってね。