新曲にむけて。3

かつてのTHEポッシボー
2006年〜2007年頃のロビンたちポッシボーの6人を観ていて、
毎回ドキドキする気持ちになってた。
彼女たちのドンドン成長する姿や、ドンドン上を目指そう。ってキモチが伝わってきて。
そのキモチって何だったかと言えば、、、

  • ファンとの一体感

別の言葉で言えば、

  • ファンの期待を超えるモノ
  • ファンの望みを叶えるモノ

であった。ってコトだと、改めて思うの。


ロビンたち、芸能人に必要なモノ。 それは、

  • ファンの期待に応えるコト

ってコトで。
かつてのポッシボーは、ソレが出来ていた。
ファンの望み、期待、願いと、メンバーの目指す方向性が一致していた。
同じ方角を向いて、共に成長していた。


それが今では、ねぇ。苦笑

今、ロビンたちナイスガールのメンバーが、最も力を入れているコト。
それは、、、チアリーディングだろう。
が、ソレは「誰の為」「何の為」の行為なんだろぅか?
少なくとも、ファンの望むモノでは無くて。

  • ファン不在

の活動は、芸能活動じゃあ無いンだぜ。