今日のつぶやき。1

ポッシボーのイベに付物なのが、ミニライブ後の「握手会」な訳だけど。
まぁ、まとまりの無い話なので隠します。


今のポッシボーの現場、そして現状に危機感を持ってる人がいる一方、
「メッチャ楽しい(>v<)」って感じてる人も居るのだろぅ。
イベの握手会では、ちびくろサンボのトラの如く、ステージ上でバターになっちゃうんじゃないの?
って位、グルグル握手ループしてみたり、
毎晩、メンバーのセレンド更新をPC前でパンツ脱いで待ちわびて。
更新されると、嬉々としてコメント連投してみたり。
仙台や福岡まで「遠征」と称して、ミニライブに憑いてまわって。
で、「ロビンちゃん、ココまで応援にきたよグヘヘ〜」ってね。

  • メンバーと会話がしたい

ってコトに喜びを見出してる人には、そぅやって毎々回アホみたいに沢山握手券(CDとも言うw)を購入して、グルグル廻るのが楽しいのだろぅ。
、、、違うのかな?笑


ロビンたちも、本音では「ウザィ」って思いつつも、セレンドのコメ欄みてニヤニヤしたりしてるんだろぅから、
満更嫌な訳でもなかろぅ。
だし、コメント数が、ある意味自分の人気を示すバロメータにもなってるのだろぅし。
、、、とはいえキモヲタばっかの常連コメに辟易してるかも。笑


まぁ、ソレがダメな訳でも無いし、ヲタ当人は自分の金で自分が楽しいから行動してるんだろぅから、他人がナニナニ言う話じゃあない。
だし、以前はそんな人、まぁ、いわゆる「おまいつ」がイッパイ居たからこそ、
オリコンランク連続10位以内をキープできた訳だけど。


けど、そんな おまいつ が減ってしまったのは何故だろぅね。


話を中座して。
ハロプロの悪代名詞に「超高速握手」ってのがある。
「握手イベ」と銘打ってるのに、その握手会のステージ上には、メンバーより多い「剥し要員」が居て、アイドルちゃんと握手しているファンを突き飛ばす訳だ。
で、メンバーとの会話は数秒で。

そんな評判悪いハロプロ握手だが、じゃあ「ボイコットしよう!」ってな風潮にはならなくて。
それは何故か?
高速握手イベ故の「利点」ってのが存在するからなんだろぅね。

  • メンバーに認知されたい

みたぃな、いわゆる「認知厨」にとって、高速握手。ってのは超魅力的だ。
へ? 逆じゃないの??
違うンだなぁ。笑
高速故に、メンバーに「俺のコト覚えてくれた?」って聴いたって、彼女は応えてはくれないだろぅ。
ソレ故に、逆に「俺って●●ちゃんに認知されてるからグフフ」って脳内補完されて大満足な訳。
コレが低速握手で、「俺のコト知ってる」「知りません!」って言われる現場だったら、心が折れてしまうだろぅ。
もう一方、「俺のコト知ってる」「覚えましたよ」って言われても、「認知される」って目的を達成しちゃって「アガリ状態」となって、飽きて来なくなっちゃうだろぅ。
確認が出来ない故に、逆に脳内お花畑状態で楽しめる。
ってコト。


さてさて、THEポッシボーに話を戻すと。
夕貴<「あ♪ロビンのホンダ。さんでしゅね♪」
って、メンバー全員が知ってる。
まぁ、4年間も応援してりゃあ、現場のどの人が誰のファンか?なんてのは判ってくるだろぅ。
毎週のようにイベで顔をあわせていて。
学校のクラスメイトよりも、ファンの方が会話数は多いンじゃないの?笑

まぁ、ソレはソレで良いんだけど。


その先に、何があるんだろ?

あ〜っ! ロビンと結婚したいなあ(>v<) 
ハィハィw