現場力。3

現場に魅力があれば、ファンなぞ直ぐに増やすコトが出来る。
ソレは間違いないだろぅ。

今人気のアイドルちゃん達の現場、どこもドキドキ感があって楽しい現場になっている。
ポッシボーの現場も、そぅなれば良いだけなの。

その為の手法のヒントをいくつか書いてみようか。
それは、、、

先ずは、今のポッシボーの現場の問題点を考えてみようか。
そのヒトツ。
ズバリ正直に言えば、今のポッシボーの現場。

  • メリハリが無い

ンだよねぇ。


ポッシボーのミニライブでも、MM学園のSCイベでも、ホームパーティーLIVEでも、
全部変わり映えがしないンだよね。
4〜5曲歌って、握手会して。 
有料ライブでも、FCイベも、そんな無料イベの延長線でしかない。

CDを売りまくりたいのか? 新曲をPRしたいのか?? 新規ファンを増やしたいのか???

何をしたいのか全然判らない(>_<)


だから逆に、「メリハリをつける」コトが出来れば良いとおもうの。
例えば、、、
無料イベは「新規ファン獲得の場」として、

  • 曲は10曲ちかく
  • けどショートver.として
  • ロン<「続きは有料ライブでね♪」

って、ライブに来てもらうように引導して。
とか、ね。
そして、無料イベを毎回新鮮なモノとする為に、

  • 毎回ソロや2人曲を披露して
  • 毎回組み合わせを変えたり

して、イベ毎の楽しさを演出して、「毎回イベに行かないと!」って。

で、FCについては、入会のメリットを強調して。

  • あえて無料イベの握手会は超高速
  • その一方、FCイベでは超低速握手イベ

なら、握手厨なら「FCに入会しないと!!」
って必死に入会するだろぅ。笑

そして有料ライブでは、真のポッシボーの魅力。

  • 歌とダンス

で勝負すれば良い。


とか、ね。笑