現場力。2

そぅ、今のTHEポッシボーに「足らないもの」の最大の問題、課題は「現場力」の不足。だと思うの。

もっと具体的にいうと、、、残念ながら、今のポッシボーの現場。って、

  • ポッシボーの現場って楽しい」
  • 「毎回ドキドキの現場だから」
  • 「是非観にきてよ!」

って胸を張ってアイドルファンの人々を誘える現場じゃあ無くなってしまってる。
ってコト。

かつてのポッシボーの現場は、そぅじゃ無かった。
毎回のイベにドキドキしたし、毎回新鮮だったし、毎回違う新鮮さもあった。
それは、 田中さんの前説も良かったし、初めていく会場も多かったし、メンバーのコトもまだ良く知らなかったし、メンバー自身もフレッシュで、ってなコトで、
毎回新鮮な風味。が現場を支配していた。


だが、今の現場。ってどぅだろぅ?

  • 毎回ワンパターンなイベ

になってないか?  
「どうせいつもと同じだろ?」
「だったら今日行かなくたって明日で良いジャン」

  • ファン不在のイベ

になってないかな?
「○○の現場はスタッフもメンバーもファンを楽しませようとしてるのに」
ポッシボーの現場って、全然そんなのが、ファン思いが無くてw」

なんてコト、言われてるだぜ。苦笑


今のポッシボーの課題は、「現場力の強化」だとホンダ。さんは思うの。
で、そのコト、つまり現場力の強化。ってのは簡単で即効性がある訳で。

新規ファンを現世から新たにゲットするのは尋常じゃあない努力が必要。
けど、既存の「アイドルファン」をポッシボー現場に(再び)来てもらうよぅにするのは物凄く簡単単純で。

話は簡単。

って言える言われるイベを行うべく変われば良いンだよ。

アイドルファン。なんてのは単純で。
「楽しい現場」を求めて色々と徘徊してる。

  • 今どこの現場が「旬」か?

ってのを、敏感に感じてる。で、現場が楽しいのなら、ドコへでも来てくれる訳。


ロビンたちが圧力鍋イベを通じて「色んな課題が見つかった」と述べていた。
課題、ってか、問題点があるコトに気付いただけでも前進wだけど、
その問題点の中に

  • 「ファン減少」

ってのが挙がってると思う。
現場が楽しくなれば、アッッと言う間にかつてのレベルにまで復活できる。

「現場力の強化」が、先ずはやるべき一歩。なんじゃないのかね?