メッセージ。
携帯からじゃあ気が付かなかったが、公式ブログのTOPに、こんなメッセージがupされてたんだね。
2010年6月2日に発売しました。
読売テレビ・日本テレビ系「音の素」から生まれた新ユニットTHE ポッシボー with 音の素(藤井隆&椿鬼奴)
「やべ〜なべ〜な圧力べ〜ナ〜」が6月14日付けオリコンウィークリーチャート30位でした。
応援して下さった皆さん!本当にありがとうございました。
番組企画と言う事もあり、沢山の課題を見つける事が出来ました。
THE ポッシボー本体としてCDリリースまでに一つでも多くの課題をクリアして行けたらと思います。
引き続き、暖かい応援、よろしくお願いします!
このメッセージのポイントは3つ。
- オリコンウィークリーチャート30位
- 番組企画
- 沢山の課題
ってコトだろぅ。
メジャーデビュー以降、全てのリリース曲がオリコンランク10位以内を記録し続けてきたTHEポッシボーだ。
「今回だって10位行っちゃう!?イェイ!」なんて能天気に社長は思ってたンだろぅ。
で、その結果が「30位」。
そりゃあアセっただろぅね。
今までと何ら変わらないイベを行って。平日にソロ握手会を毎日実施して。
で、その売上は今までの半分。。。
「こりゃヤアバぃ!(>_<)!」
って、この結果を見て、よぅやっと「課題がある」コトを認識したんだろぅね。
けど、心配事がある。
、、、事務所の皆さん、そしてロビンたち。
- 課題がある(問題がある)
ってコトは認識しただろぅが、果たしてその
- 問題点は何か?
は判ったのだろぅか?? ってコト。
「なんだかわからないけど、問題があるのは判った」
ってな状態じゃあないよね?苦笑
決して番組企画だったから売れなかった訳じゃあ無いから、その辺は見誤らないように!
今回の結果を真摯に受け止め、何が問題点で、じゃあどうしたらよいか?
つまり、傾向と対策をしっかり立てて、次回作(の企画運営)に臨んでほしいの。
こんかいの結果自体は、30位という残念なモノだったが、この失敗をチャンスに変えて、次に活かせれば、失敗は成功に帰るコトは出来るンだから。
スタッフが出来るコト、ロビンたちメンバーが出来るコトを、再度議論しあって欲しいな。