メッセージ。

携帯からじゃあ気が付かなかったが、公式ブログのTOPに、こんなメッセージがupされてたんだね。

2010年6月2日に発売しました。
読売テレビ日本テレビ系「音の素」から生まれた新ユニットTHE ポッシボー with 音の素藤井隆椿鬼奴
「やべ〜なべ〜な圧力べ〜ナ〜」が6月14日付けオリコンウィークリーチャート30位でした。
応援して下さった皆さん!本当にありがとうございました。


番組企画と言う事もあり、沢山の課題を見つける事が出来ました。
THE ポッシボー本体としてCDリリースまでに一つでも多くの課題をクリアして行けたらと思います。
引き続き、暖かい応援、よろしくお願いします!


このメッセージのポイントは3つ。

  • オリコンウィークリーチャート30位
  • 番組企画
  • 沢山の課題

ってコトだろぅ。


メジャーデビュー以降、全てのリリース曲がオリコンランク10位以内を記録し続けてきたTHEポッシボーだ。
「今回だって10位行っちゃう!?イェイ!」なんて能天気に社長は思ってたンだろぅ。
で、その結果が「30位」。
そりゃあアセっただろぅね。
今までと何ら変わらないイベを行って。平日にソロ握手会を毎日実施して。
で、その売上は今までの半分。。。
「こりゃヤアバぃ!(>_<)!」
って、この結果を見て、よぅやっと「課題がある」コトを認識したんだろぅね。

けど、心配事がある。
、、、事務所の皆さん、そしてロビンたち。

  • 課題がある(問題がある)

ってコトは認識しただろぅが、果たしてその

  • 問題点は何か?

は判ったのだろぅか?? ってコト。

「なんだかわからないけど、問題があるのは判った」
ってな状態じゃあないよね?苦笑


決して番組企画だったから売れなかった訳じゃあ無いから、その辺は見誤らないように!
今回の結果を真摯に受け止め、何が問題点で、じゃあどうしたらよいか?
つまり、傾向と対策をしっかり立てて、次回作(の企画運営)に臨んでほしいの。

こんかいの結果自体は、30位という残念なモノだったが、この失敗をチャンスに変えて、次に活かせれば、失敗は成功に帰るコトは出来るンだから。

スタッフが出来るコト、ロビンたちメンバーが出来るコトを、再度議論しあって欲しいな。