秋山ゆりか。

、、、なんだろ?笑
ホンダ。さん、ロビンだけに限らず、メンバー宛に手紙を書くコトがあるンだけど、
ポッシボーの5人の中で、誰宛に手紙を書いてるか?その割合で言うと、、、

ロビン>あっきゃん>>ごとぅー♪>>>他のメンバー

へ? 意外??笑
いやいや、ホンダ。さん、あっきゃんに手紙を書くコトが多いンだよ!何故かね。笑
だからあっきゃんにまで、こんなコト言われたコトがあって。
秋山<「ホンダ。さん、最近手紙よくくれるね!」
ってね。


正直、あっきゃんには興味無かったwが、そんな彼女を意識するようになった出来事が何度かあって。
一番初めは、、、2007年の6月頃のイベだったかな。
握手会の際、突然あっきゃんから、
秋山<「ホンダ。さん、いつもありがとうございます。ぷ」
って突然名前を呼ばれたコト。
ホンダ。<「えぇっ!?何でホンダ。さん名前を知ってるの?」
って、メッチャ驚いた(>_<)

その後聞いたら、ロビンに教えてもらったンだって。笑
まぁ、そんなコトもあって、「あっきゃん=ロビンの親友」ってコトで、彼女のコトも応援してきた。


、、、なんて前置きはさておき。笑

「あっきゃんの良いトコロ、魅力ってなにか?」と言えば、、、
ホンダ。さんは2つある。
ヒトツは、彼女独特の「空気感」。
そしてもぅヒトツは、「努力家」なトコロだ。


あっきゃんの独特の空気感。ってのは、中々言葉であらわすのが難しいのだけど。
フッとした時にみせる、落ち着いた雰囲気とか、そんな風味。

よくロビンが言ってるよね。
ロン<「ホテルとかであっきゃんと一緒だと、全然話をしない」
ロン<「(あっきゃんは)日本茶ばっかり飲んでて」
みたぃな。笑  
それは悪い意味じゃあなくて、落ち着いて物事を捉えるコトが出来る才能をもっているのだろぅ。
浮ついたトコロが無くて、落ち着いて色んなモノをみるコトが出来ていて。
だから、彼女のブログなりセレンドのつぶやきなどは、ある意味哲学的な文章になっていて、
思わず深読みしてしまいそうだ。笑

ソレともうヒトツ。「努力家」なトコロ。
彼女が大きく成長した、変わった。 って感じたコトが、今まで2度あった。
それは、高校進学した2008年の春。そして2009年春以降の2度。

それ以前は「ツンデレラ」なんて呼ばれる程の気分屋の彼女だったが、
高校進学の2008年4月を境に、彼女は「笑顔の女神」に変化した。
つっけんどんな姿を、一切ファンに見せるコトが無くなった。
「ツンっきゃんが良かったの(>_<)」って古参ファンの意見もあるだろうがw、
それ以降、あっきゃん人気が急上昇したのも事実で。

だが、その変化、「ツンキャラ封印」は、彼女が意識して、「自分は変わろう」って努力した結果だろぅ。
何故変わろうと思ったかは判らない。けど、変わろうと決意して、努力して彼女は変わった。
で、その結果が、、、「ポッシボーの一番人気メンバー」という冠を戴くまでに成長した。

もぅヒトツ、彼女が変わったと思えたのは、2009年の彼女の一連のソロ活動だ。
ソロ写真集、あっきゃんの部屋、カード学園。
それらの仕事の中には、正直イヤなものもあっただろぅ。
けど、彼女は頑張ってやりきっていて。
そして、、、、「Family〜旅立ちの朝〜」では、ついにセンターポジションに立つコトになって。


センターに立つ。ってのは、つまり「エース」ってコトで。
そして彼女には、そのエースの認識を持って臨んでいた。

ホンダ。<「あっきゃん、エースだね」
って声を掛けたら、彼女は珍しく本気で照れてしまって
秋山<「もぅ〜!ホンダ。さん止めて(>_<)」
って、メッチャ照れてしまった。

けど、そのエースの座だって、あっきゃん自身がメッチャ努力をしてきた結果だ。
彼女が努力家なのは、色んなトコロで現れてるよね。
チアのアクロバットだってそぅだ。
バック転できるアイドル。ってなんだよ! って思うジャン。
けどそれは、あっきゃん自身が努力して会得したモノ。

、、、彼女の努力は凄いよね。


去年一年間での彼女の表情が変わったコト、メッチャ美人に成長したコトに、異論のある人は居ないだろぅ。
ホント、綺麗になったよね、あっきゃん。