ホントの優しさ。

良くも悪くも刺激的な表紙の影響で、THEポッシボーのロビンが、ホンダ。さんのロビンが話題になっている。
2007年秋に結成されたナイスガールプロジェクト結成から、ココまで反響話題になった出来事は無いンじゃないか!?
って程の注目っぷりだ。
今後さらに話題になっていくだろぅ今回の件、ロビンの写真集の表紙の件で、ホンダ。さんが感じたコトを書いておこうか。


正直この表紙を見て、ブッ飛んだわ! 
「ココまでやるかっ!」ってね。

で、ファンの意見も皆同じで、驚いた!!って意見が大半だった。

ただ、そこから更に進んで、
「ファンはこんなの望んでいない!」
「事務所はつんく♂はなんでこんなの許可したんだ!」
位なら良いモノの、更にエスカレートして、
「ロビンのキモチを考えたら不憫で見てられない!」
「ロビンはなんて可哀相なんだ!」
「ロビンの気持ちを思うと、こんな写真集なんて見られない」
「彼女が可哀相で、彼女の傷ついた心を支えてあげたい!」
みたぃな。
もっとイッちゃうと、
「ファンでこんな写真集を紹介してるヤツの気がしれない!」
みたいな、「ファン憎し!」 みたいなコトを言いだす輩も出てきていて。

。。。ヤレヤレ。苦笑


こういう輩、つまり「ロビンのキモチを考えたら〜」という論述を繰り出している輩なのだが、、、ソレって違うぞ。
ロビンのキモチを思っているのではなくて、
ロビンを勝手に悲劇のヒロインに仕立てて、その悲劇のヒロインの気持ちが判ってる俺って優しい格好いい!
って、自分勝手なキモチをロビンに投影しているだけのオナニープレーだ。

だし、紹介する奴の気が知れない! ってのもアホな意見で。
だって3月20日になれば発売されちゃうんだぜ。
隠したって何にもならない。
貴方が不買運動をして、発売を阻止する位の意気込みがあるならともかく、
そんなコト言う奴は、火事場泥棒よろしく、話題に乗って人を叩く卑怯者なだけだ。


目を背けて、事実から目を伏せて耳を塞いで、何も知らないふりをするのが「優しさ」だなんて、全くもって無責任だろぅ。

mixiなどでファン同士で慰め合うのも、全くもって意味が無いよね。
ヲタ同士で痛みを共有するような気持ちになって、単に気持ち良くなって慰められてるだけで、現実は何も変わらない。


そもそも、ロビンが嫌々この仕事を〜 ってコトを考えるコト自体が、ロビンにとって失礼だ。
ホンダ。さんにはロビンの気持ちが判る。
ロビン自身、正直葛藤はあったろぅ。
けど、自信をもってやりきった頑張った。
その結果が今回の写真集だしイメージVな訳だ。

この写真集を否定する。ってコトは、ロビンの頑張りから目を背ける、ロビンの頑張りを否定する。ってコトなんだぜ。
そして、折角ロビンが頑張ったのに、その頑張りが結局何にもならなかったら、それこそロビンが一人恥ずかしい思いをしただけになっちゃうンだょ。


ホンダ。さんは、事実を受け止めて、そしてコレをチャンスに、もっともっとロビンに成長して欲しいと思ってる。


都合の良いコトだけ受け入れて事実から目を背けて、夢の世界に閉じ籠るのは楽しいだろぅ。
そんな箱庭世界が好きな人には、アッチの界隈がお似合いだ。
画面の向こうのお人形さんを愛でていれば楽しくて、ヲタの自分は傷つかなくてさぞかし楽しいだろぅ。


けど、そんなのとロビンたちは違う。
すぐ目の前で、リアルな現実世界を生きている16歳の少女なんだ。

そんな彼女の頑張った姿、チョットばかり刺激的だけど、ホンダ。さんは全てを受け止めて、ポジティブに受け入れて、これからの未来に繋げて行きたい。 って思ってるの。


ホントの優しさ。ってのは、そぅいぅコトだと思うんだ。