2009年を振り返り。

振り返りシリーズも、これで最後(かなw)。

「THEポッシボーのファン」ってコト。


今年のポッシボーの一大トピックと言えば、「大瀬楓の卒業」だろぅ。
3年間6人で活動してきたメンバーが、5人になる。

、、、ってコトよりも、「かえぴょんを失った楓ファン」の多くが、ポッシボーの現場から去っていった。

その「潔さ」が、素晴らしい。

そして、彼女の為に、彼女の愛したポッシボーを引き続き応援するファンもいる。
かえぴょんファンとして、ね。

そんな「一本気な気持ち」が、素晴らしい。






「アイドルヲタのステレオタイプ」ってのは、ユニット毎に推しがいたり、推しパンチしたり、自分が楽しいけりゃ良い。って行動原理で。
それは間違ったコトじゃあ無い。
それが普通のヲタの考え方だろぅ。



けど、ポッシボーのファンはそうじゃない。
アイドルとしての彼女だけじゃあ無くて、1人の女子女性として、彼女を応援してる。ってコト。


そんな「感性」が心地よい。