チャレンジライブの感想とか。

ロビン、お疲れチャン♪
昨日のチャレンジライブ、楽しかったょ♪♪
だし、ファンの声援から、皆が満足したコト、ロビンたちにも伝わった筈だね!


昨日のライブ、ホントに盛り上がった。
それは、ヒサブリのライブだったからじゃあない。
ロビンたちメンバーが、趣向を凝らした演出をしてくれたからだっ!

  • ピック投げ

だったり、

  • 制服衣装

だったり、

  • ソロ披露

だったり、

  • アカペラ

だったり。

ホント、楽しかったょ♪


と、まぁ、褒めてばかりじゃあ、ロビンたちの為にならないからw、チョッとだけ辛らつなコト、書くね!
それは、、、



昨日の「チャレンジライブのMVPは誰か?」ってファンに尋ねたならば、皆が皆、彼女の名前を挙げるだろぅ!
それは、、、

ごっつ♪ こと 後藤夕貴 ♪

昨日のごっつへの声援が物語っていたよね!?
2公演目、制服に衣装換えしてピアノの前に立ったトキの、ファンからの「ごとぅー♪」との割れんばかりの声援!!

その声援の理由、ロビンは判ったかな?

彼女、ごっつは、、、「最高にチャレンジしてた」からだょ!




ここで話を中座して。
ホンダ。さんは、現世じゃあ名無し係長で部下やゲストの指導や教育をする機会も多いんだ。
で、だ!
そんな時に、どんな指導をするかと言えば、、、

  • 「短所を補うのでは無く、長所を伸ばせ!」

ってコト。

ロビンたち高校生の頃、学校の授業で教えてくれるコトって、「短所を補う」ってコトだと思う。
数学が嫌いなら、数学を重点的に勉強して。 平均点が取れるよぅに指導される筈だ。

けど、ね。
社会に出て求められる人材。ってのは、短所を補うコトじゃあ無くて、長所を伸ばせる子だ。
苦手なコトを克服するのって非常に大変だ。けど、自分の得意なコトを更に生かす。ってのは自分の楽しく試みられる。

そして本人も、更に輝くコトが出来る。  ってコト。




さてさて、話を元に戻す。
今回のチャレンジライブのメイントピックは、「ソロコーナー」だろぅ!
各メンバーのセットリストは、、、

  • 千の風になって(ごとぅー)(ピアノソロ)
  • もしもピアノが弾けたなら(もろりん)
  • 待ち伏せ(あっきゃん)
  • 未練坂(ロビン)
  • 溢れちゃうBE IN LOVE(はしもん)


そんな中、一番輝いていたのが、、、ごっつだ♪

子供の頃からレッスンしていたピアノ。 その弾き語りで披露したのは、ごとぅーの得意の裏声での歌声。
ごとぅー♪ ホント、良かったょ♪テヘ


チャレンジの中、チョッと残念だったのが、、、はしもんだ。
彼女が選んだ楽曲は、、、後藤真希の初期の名曲。
けど、残念ながら、はしもんの声にはごっちんの楽曲は似合わない。って感じたの。


はしもんの声。  それは、そぅ、松浦あややのソレのような、厚みのある声だ。
だから、はしもんの歌うあややの曲は、ホントに心地よい響きを持っていて。

けど、後藤真希の歌声は、フラットで高音のパンチがあって、正直はしもんには似合わない。


苦手なモノにチャレンジするよりも、自分の長所を伸ばしたほうが良いのに!!  って感じちゃったの。



ロビンがチャレンジしたのは、「未練坂」。 カレンのデビュー曲だ。
演歌を歌うロビン。それは新鮮だったし、ロビンが演歌?って新鮮さもあったし、、、
なにより、ロビンが演歌を歌いこなす様を観て、ホントに感動した。

やっぱりロビンは、ホントに才能に溢れたステキな子なんだな♪ ってね。テヘ


けど、ね。
以前にもロビンには言ったかも知れないが、、、ロビンの目指すアーチストは、後藤真希的なモノかとホンダ。さんは思っていて。
ロビンの声は、ごっちんと同じくフラットだ。

。。。ロビンの歌う「スクランブル」が、聴きたいなぁ!!



とは言え。
今回のロビンのアクト、ホントに良かったょ♪

新ためて言うよ!
ロビン大好き♪

ロビン、、、愛してるょ♪