新しい風。

ホンダ。さんは行ってないけど、昨日の石丸イベは、ヒサブリの「満員御礼」だったみたいだね。
ポッシボーイベでも、2008年3月の「初単独直前」以来、石丸旧Soft2の7Fが満員になるコトは無くなったし、
キャナァーリ倶楽部イベでは未だかつて満員になったコトは無かったと記憶しているが、、、

ヒサブリに「満員御礼」だったとか。
しかも、小さいお友達 も、石丸に来てたとか。

。。。北神未海ちゃん、MM学園効果、ってのが、確実に表れている! ってコトなんだろぅね。


つんく♂氏の構想の中には、この現象は「既定のコト」だったのかも知れない。
そぅ、かつての「ミニモニ。」や「きらりちゃん」の成功体験をなぞっている訳で。


まぁ、それはソレとして。
「未海ちゃん効果」で、ナイスガールプロジェクト!知名度は確実にupしている。
そして、、、「新しいファン」も確実に増えてきていて。
「新しい風」が、NGP!に吹きこんで来ている。


特にキャナァーリ倶楽部のファンシーンは、この半年で随分と変わってきている。
新しいファンがどんどん増えている。

ホンダ。さん、キャナァーリ倶楽部のイベなんて全く行ってなかったけど、ヒサブリにイベに行ったら、1年前とはファンの顔触れが随分と変わってきていて。

平たく言うと、、、「イケメンファン」が随分と増えていて。笑


でも、コレってかなり重要なコトで。


世間一般的な感覚として、「アイドル趣味」の「地位」ってのは、かなり低いモノであるのは皆さんご存じの筈だろう。

一般人<「貴方の趣味はなんですか?」
と合コンで美人OLに尋ねられて、
自分<「アイドルちゃんの応援で、北は仙台、南は福岡まで追っ掛けしてますっ♪テヘ」
って話をしたら、100%終了だろぅ。


それは、アイドルファン行為自体がNGなのでは無くて、世間一般的な評価として、「アイドルヲタはキモイ」ってバイアス掛った間違った情報をインプットされているからだ。

実際アイドル現場を覗いて見れば、世間が抱く「アイドルヲタ像」がいかに間違ったモノであるコトは判るし、我々は判っている。


まぁ、そもそも「アイドルヲタはキモイ」って印象を現世に与えたのは、80年代に宅八郎がテレビメディアに登場した時の印象が強いからなのだろぅが、
そんな世間一般の印象を「あぁやっぱり」と頷かせるよぅな輩が、アイドル現場に(極少数だが)未だに居るのも事実なコト。

少し前に流行した「電車男」のような外観を、現世では「典型的なヲタク」と思っていて。 で、まさにそんな服装外観そのまんまのヲタクが、アイドル現場に居るのも事実。

ってか、じゃあ他の現場だって変わりはしないのだが、世間は他者を貶めて満足する。って悲しい現実がある。


で、だ!
そんな現実にプロテストしたって変わりはしないから、逆にコチラ側が変わって、「アイドルファンの地位」を向上させるようにすれば良いのに。 って思うの。
それがすなわち、彼女たちアイドルの地位も向上させるコトになるのだから。


少なくともSCイベで、見にきてる一般人に蔑んだ眼で見られるような行動は慎むとか、世間一般的に奇異な眼で見られる格好はしない、とか、「TPO」を踏まえた振る舞いで居たいよね。

ってか、何も難しいコトは言っていなくて。すごく簡単に言えば、「推しメンバーと今日はデートだ!」って意識で居れば、自ずとどぅすれば良いか判るだろぅ。


。。。って話が大幅にズレてしまった。苦笑

そぅそぅ、新規ファンの話だったっけwwww
最近のキャナァーリ倶楽部は新規ファンが、それもイケメンファンが増えていて、以前とは随分とファンシーンの風味。が変わってきてる感じ。
そぅ言えば、昨日の現場で「ホンダ。さんですよね」って声掛けられた彼もイケメンだったなぁ。。。笑


まぁ、そんな風味。笑