提言。1

。。。ホンダ。さんは、脳内プロデューサ的な発言は嫌いなんで、今まで余り「提言系」の発言はしえ来なかった。
自分が運営側なら「こうする」って意見はあるが、ソレが伝わらない、改善する気が無いなら、ファンの意見なんて「便所の落書き」でしか無くて。


けど、、、事務所側も変わろうとしてるし、今の「CD売らんかな」的商売じゃあ先が見えてるコトに、限界があるコトに(遅まきながら)気がついたみたいだし。


「ファンを増やす」コトは、実はそぅ難しいコトじゃあ無くて。
「ファン視点」で、「ファンが喜ぶコト」を実践すれば良いだけ。


今まで運営側は、「ヲタには握手だけさせときゃ良いだろ」的な安易な考え方があった筈。


事実、ソレで「商売」は成立している。
今回の「Family〜旅立ちの朝〜」も、たった200人のポッシボーファン、「200人の精鋭」のCD複数購入に支えられて、オリコンウィークリーチャートは10位以内が確実になってる。


けどそんな現状が、歪んだ異常事態だとも、まともな神経の持ち主なら感じてるだろぅ。
だし、彼女たちの「ホントの実力」なら、2000人レベルのホール紺だって実現できるだけの才能魅力を持ってる子たちだ。


その実力を開花させる方向で運営する。目先の売り上げではなく、彼女たちをより多くの人に知ってもらう。
って方向に、事務所の姿勢も変わりつつあって。


13日の横アリ公演が、その第一歩になった筈だ。


今までとは違う、歌中心のライブ構成で、ステージ構成にも工夫を凝らして。


ファンがポッシボーに望んでいるコト。
それは、握手会を頻繁に行うコトじゃあ無い。
彼女たちを歌を聴きたい、歌う姿を観たいんだよ。


過去で、評判の良かったイベを思い出して欲しい。
握手無しのイベが、意外と好評だったろぅ。  


ワンパターンイベじゃあ、ファンもメンバーも、もぅ盛り上がらないし、興味も沸かない。
逆に言えば、歌や魅せるコトに重点を置いたイベを行えば、ファンも喜ぶし興味を持ってくれる人も増える。ってコト。


よぅやっと、やる気を見せてくれてきた。  事務所に期待してるぞ!!