今すぐ出来るコト。

Robin4You2009-07-29

。。。正直、ホンダ。さんは、別に「売れるコトが全て」だなんて思って無くて。
ロビンが、好きな歌を5年後も10年後も唄い続けてくれれば、それでも良くて。

でも、ぞうせなら、売れないよりも売れた方が良いに決まってる。



ポッシボーの楽曲は、どれも素晴らしいモノばかりだ。
彼女たちの歌を聴けば、彼女たちの素晴らしさは誰にでも伝わる筈だよね。

けど、ね。
残念ながら、彼女たちを知る「切っ掛け」「取っ掛かり」ってのが、ホントに少ないのが事実。


テレビに出る訳でも無し、一般紙に出る訳でも無し。
彼女たちを知る機会が、普通の人には無いのだもの。


ポッシボーがファンを増やす為には、アイドルヲタ層を狙っても駄目だ。
元々マスの少ない市場は、既に飽和気味なのはご存知だろぅ。
AKBやらハロプロやらで、既に市場は飽和している。
そこで勝負をしても、難しいだろぅ。


じゃあ、どぅしたら?  ってな話。


かつて、モーニング娘。が大ブレイクしたのは、
楽曲の斬新さを、一般層が支持したから。

パヒュームがブレイクしたのも、楽曲が一般層にウケたからだ。

けど、一般人が彼女達を知ったのは、アンテナ高くしていたからじゃあない。

モーニング娘。って面白い」「パフュームって面白い」って、トレンドセッターが面白がって取り上げたコトが切っ掛けになっている訳で。


つまり、「流行る切っ掛け」ってのは、流行の先端を行く人に認められたり宣伝してもらったりして、それで一般層に広がっていって。

。。。そんな「売り方」をしていっても良いのに。



つんく♂氏が格好つけて、「本流」の売り方をしたいのはわかる。プライドもあるのだろぅから。
けど、その結果が、今の「200人のファンが50枚づつ買ってオリコン4位」の現実だ。

今のままじゃあ、ロビンたちが不憫だよねぇ。