ヒトリゴト。2

もぅ何度も書いてるから、ロビンには伝わってるかもしれないけど、ね。笑

ホンダ。さん、ポッシボーの6人を観た2006年末に思ったコト。
「彼女たちこそ、Berryz工房℃-uteに続く『NEXT』だ!」
って、もぅ直観的に思ったの。
だって、、、ロビンや愛奈は、℃-ute村上愛鈴木愛理の様に、事務所の「エースへの道則」に沿って大切に育てられてきていて。
他の子たちもそぅだ。
小劇団の舞台やユニット活動に「選抜」された子たちで結成されたハロプロのユニット、それが「THEポッシボー」だったから。

Berryz工房で先陣を切った、アップフロントの「ティーンズユニット」路線。

先陣として、地ならしとして、その実力はホンモノで。 このユニットを切っ掛けに、新たな層を開拓していった。
そして、、

ハロプロキッズ」のエース、ベリには入れずに温存していたエースの登場で、事務所は「ローティーンアイドル」ってジャンルを、完全に手中に収めた。

まぁ、誰が「戦犯」かは判らないけど、何故かメジャーじゃあない「アキバ界隈」にまで進出しよぅとして。
で、ポッシボーが、その新世界の覇者となるべく、事務所から「地下アイドル界隈」方向に向けて送り出された。。。


で、資金力もモノを言わせたAKBやらに返り討にあってジリ貧の今。 みたいな。苦笑



ポッシボーはそれに続くユニットとなる、魅力も実力もあったのに。
仮にロビンたち6人が、ベリ℃と同じ路線、つまり「お人形さん」路線で売り出したのなら、今頃リアルに武道館ソロ公演が実現していたかも、ね。笑


けど、ね。
ホンダ。さん、思うのだけど、ロビンたちは「幸せモノ」だよ。
ベリ℃みたいに、数千人レベルのヲタが居るのも「幸せの形」だとは思うけど、メンバーにとって顔も判らないナスやカボチャに応援されるのと、
今のポッシボーのよぅに、顔も名前も見知った、ホントに自分を愛してくれるファンに囲まれてるのと、

どっちが「幸せ」なんだろぅか?

ホンダ。さんは、ロビンにとって今の姿が、ホントに幸せに見えるょ。

自分の無い「お人形さん」よりも、泣いて笑って汗かいて、時にはズルけることもあるけどw、けど、飾るコトの無い「ホントの自分」で居られる今が、ホントに幸せなんだと思う。


嘘の無いロビンだから、ホンダ。さんは、ロビンのコトが大好きなんだよ。