2つの視点。

今日はコチラからトラックバックなぞ。
コチラ→ガッカリする大人にはなりたくないね。 | 今日のオッスくん - 楽天ブログ
ロビンも知り合いの、オッス君こと飯田寛クンのブログから。


エンターテインメントの世界で仕事をさせてもろてて・・・
「この人素敵やな!」って思える人って それが若かろうが、歳いってようが、


基本的に「お客さんを第一に」考える人なのである。


直接お客さんと触れ合う機会のないスタッフでも、モノ作りをする時に【お客さんの喜ぶ顔】をイメージしながら作業したり考えたりしてる人って、やっぱり作り上げるモノも素敵だったりする、、、。

うん、この、

  • 「お客さんを第一に」

って「視点」は、ロビンたちには、絶対に必要なモノの見方だ。
エンターテイメントたる職業には、当然「お客さん」が居るからこそ成立する仕事で。
「お客さんが喜ぶコトを実現する」「ファンが喜ぶコトを実現させる」ってコトは、ロビンたちが常に意識しなければならないコトで。


けど、ね。
そんな「お客さん第一主義」ってのは、裏方さんには必要十分条件ではあるが、ロビンたち「アーティスト」には、もぅヒトツの視点が必要で。
それは、、、

  • 「自分の道を進む」

ってコト。  自分のやりたいコトを、自分を信じて突き進む。  
誰かに喜ばれる為じゃあ無く、自分が楽しむ為に、色んなコトにチャレンジする。

ロビンの「無茶ブリ」に、我々ファンは振り回されたいのよ!
自分の道を突き進むロビンに、ファンはついて行きたいのょ!!

それが、「アーティスト」ってコト。


だから、ロビン!!
もっともっと、自分を出して、どんどん無茶ブリをして欲しいの。

そんなロビンに、ずっとついて行くから、ね♪
ロビン大好き♪