ファンを増やす1000の方法。

昨日からこんなスレが立ってて。
コチラ→http://dubai.2ch.net/test/read.html/morningcoffee/1243086639/l100

ポッシボーキャナァーリ倶楽部のヲタを増やすための1000の方策

1 :名無し募集中。。。:2009/05/23(土) 22:50:39.31 0
どっちもヲタが減ってきてる
このままじゃプロジェクト自体がやばい

ファンの間に流れる、なんともいえない危機感。
どっかのバカみたいに能天気な輩ばっかじゃあなくて、今のナイスガールの現状を危惧してるファン。ってのが実際に(少数派だが)居る訳で。



で、だ!
「ヤバぃ!(>_<)!」
って言ってるだけじゃあ前には進めなくて。ホントに危機的状況になってしまう。
じゃあ我々ファンが出来るコト。をいくつか提言。



脳内プロデュース的で心苦しいのだが、事務所への注文含めていくつかを提言してみよぅ。
先ず1つ。
テレビラジオ等の「メディア戦略」を、再度見直した方が良い。
うぶ<「デレビに出さない方針」
なんて格好の良いコト言ってないで、どんどんメディア露出した方が良い。
だって、事実を見てみなさいよ! ポッシボーがどれだけ世間に知られているか!!
同時期に立ちあがった、AKBやらアイドリングと、どれだけ知名度で「差」をつけられちゃったか!?
その差の理由は、楽曲や実力じゃあ無くて、単に「メディア露出の差」だけだ。

で、今更になって方針転換して、写真集やラジオやテレビに(費用を掛けずに)出すよぅにしてるのは判る。
が、金掛けないその姿勢、ファンに見え透いちゃってるんだけど。苦笑


もぅ1つ。
なにもテレビ出演だけが、宣伝じゃあ無くて。
例えば、、、パフュームがブレイクした「切っ掛け」を思い出してほしい。
彼女達は、テレビやラジオのメディア露出が増えたからブレイクした訳じゃあ無い。
木村カエラ等の「トレンドセッター」が、彼女達を取り上げて、それ経由でブレイクに至った。。。

そんな手法を、ポッシボーキャナァーリ倶楽部だって取れるんじゃあ無いのかね?


例えば、、、キャナァーリ倶楽部で言えば。
丹羽未来帆ちゃんは、元ニコモだ。
彼女の友人達は今もモデルや女優、アイドルなど、少女達に影響のある存在でもある。
チョッとズルいけど、そんな友達を使って、宣伝して貰う。ってのはどぅかな?
宣伝といっても、提灯持ちの太鼓持ちじゃあ無くて、彼女達目線で、ホンネでキャナァーリ倶楽部を論じてもらう訳。

そうするコトで、キャナァーリ倶楽部の人気は、簡単に向上すると思うンだけど、ねぇ。。。


みたぃな、ね♪



ポッシボーだってキャナァーリ倶楽部だって、楽曲も良いし、メンバーも皆可愛いし良い子だし、「ブレイク」の切っ掛けさえ掴めば、アッという間に武道館だろぅ!

けど、現状は、事務所が狙うべき層「ターゲット層」を見誤ってる。
アイドルヲタやアニメヲタ等の「キモヲタ層」を開拓しよぅ! なんて考えは止めたほうが良い。 
そんな層は、既にAKBやらアイドリングやらハロプロに牛耳られているのだから。

だので、ポッシボーキャナァーリ倶楽部が狙う層は、、、

  • 同世代の女の子
  • 一般のお洒落男子女子

みたいな、ある意味アイドル業界から見たら「異端な層」を開拓していくしか、生き残る術は無いと思うの。
既存のキモヲタ層は、既に他に取られちゃって乗客は残っていない。
だから、他の世界から、ヒトを集めてくれば良いだけ。


簡単なコトだよね!?

で、ね。
「ゴスロリ」みたいなマニアックな方向へ向くンじゃあ無くて、もっとオシャレでキュートでキャッチーな、そんな方向性をポッシボーに持たせられれば良いのにね。