問題点。

ファンなら皆、感じているだろぅ。
「もぅ活動して3年目になろぅとしているポッシボーだが」
「相変わらず、ファンが増えないよね。。。」
ってコトを。

それって、ファンが増えない、ってのは「何故」なんだろ?
そのヒトツの理由は、、、「情報の少なさ」だよね!!


まぁ、何度も書いているが、公式発表が呆れる位に遅くて。
1week前に発表して、それで地方ファンはどぅやって都合をつけろというのだろぅか??
。。。ってな「事務所の姿勢」を批判するのは簡単だが、今日は別の話で。

事務所発表の情報をファンが補完するのなんて、案外簡単な話で。
スタッフとファンの距離の近いポッシボーだから、現場で得られたスタッフ情報で、事前にイベ日程を知るコトが可能だったりするし、
正直そぅやってスタッフと話をして、イベの情報を持ってるファンも多数いる。
居るが、、、ソレを公に、多数のファンに知らせよう! ってな「志」を持ったヒトってホント、少なくて。
「自分と自分達だけ楽しめれば良い」ってコトなんだろぅ。
心が小さいというか、キン●マが小さいというか、度量が無いというか、、、苦笑
そんな「ヲタ」が多いのが、ポッシボーヲタの現実だろぅ。


ファン総数を増やすには、「在宅ファン」の存在。ってのはかなり重要で。
現場に行かなくとも、彼女たちの魅力が伝わる。ってのはかなり重要で。


けど、現状のポッシボーのファンシーン。 
現場に通い続けないと、彼女たちの魅力は伝わらない。
それは、ファン自体が、彼女たちの「魅力を伝えよう!」って「志」が薄いから。


良い悪いの話は別にして。
ハロプロのファンシーンでは、ライブの音源をupしたり、アー写やDVDをupするのは「あたりまえ」のコトだ。
それによって、どれだけの在宅ファンが増えたか!?  彼女達のファンになる切っ掛けにだっただろぅか??


例えば、ね。
スカパー371で、「あっきゃんの部屋」が始まったが、当然ながら契約者しか見られない。
ヲタ<「見たいなら契約しろよpppp」ってな意見はもっともだが。
けど、ね。
もし、ポッシボーに「もっとメジャーになって欲しい!」って「志」があるのならば、
迷わずYouTubeやニコ動にupるコトで、彼女たちの魅力を知って貰いたい! ってな思考になると思うのだけれど。


まぁ、ヲタにそんな「志」を求めるのが間違っているのだろぅ。

結局、自分だけが楽しめれば良い。

そんな自分勝手なヲタばっかで悲しいよねぇ。。。